あれだけ「怪我しないように」と言ったのに・・・怒!!!

空 旦那観察日記3月

今日は朝から野球の練習試合に行った旦那です。

早起きが苦手な旦那は野球に行く時だけ何も言わずにサッと起きて行ってます。
それだけ野球が好きなのでしょうか。

今日は私の忠告を無視した結果、足を怪我して帰って来ました。

旦那が打って一塁ベースに走った時、ベース上に相手がボーッと立っていたようで(かなり邪魔な場所)、かなりの勢いでぶつかってしまったそうです。

かなり痛かったようですが、誰にも言わずに我慢したようです。

ぶつかった相手はあまり野球に詳しくない方だったようですが、旦那は「自分は悪くない」と言っていました。

家に帰って来て足を見ると、内出血していてかなり腫れていました。

足を地面に着くと痛いようで、骨折している可能性も考えられました。

旦那は明日からインターのSTAYです。
骨折していたら仕事に行けません。

旦那も心配になったのか、近所の整形外科を受診しました。

レントゲンを撮ってもらいましたが、運よく骨折はしていませんでした。
打撲の診断です。

ちょうど踵なので靴を履く時に痛いそうです。

医師に「痛みが完全に無くなるのは2〜3週間くらい掛かるかもね」と言われたそうですが、私的には「ほらねー」って感じです。

あれだけ怪我をする確率が高いから仕事に支障がない程度にやって欲しいと旦那に言っていたのですが、人の忠告を聞かず「大丈夫だよ、怪我しないようにする」と安易な返事をしていた結果、この始末です。

怪我をしたくて怪我をした訳ではないと思いますが、野球はチーム戦なのでどうしても一生懸命にやってしまうスポーツだと思うんですよね。

野球で怪我をしたのは、これで2回目です。
前回は肉離れ・・・。

骨折じゃなくて本当に良かったと思いますが、足の痛みと共に明日からお仕事しなければなりません。
一番辛いのは本人ですからね・・・。

私の忠告を軽く聞き流していた旦那は「ごめんなさい」と反省していますが、これからも野球を続けるのであれば怪我はつきものです。

どうなる事でしょう?

タイトルとURLをコピーしました