有馬温泉最高♡もう1泊してガチ登山!温泉地の過ごし方を間違っています、、、(笑)

夕日 旦那観察日記8月

有馬温泉は1泊すれば良いかな?と思っていたのですが、温泉も良かったですし、『瑞鳳園』のお部屋は広くて綺麗で、なんと言ってもオールインクルーシブは最高でした。

一体、何杯飲んだのでしょう(笑)

今日は神戸に1泊する予定でしたが、帰りたくなくなくなったので有馬温泉にもう1泊する事にしました。

しかし、昨日から瑞宝園の空室状況を見ていましたが、宿泊料金が27,000円でした。
高かったのでどうしよう?と悩んでいましたが、チェックアウト前に見るとなんと15,000円でした。

えっ???
なんで???

なので、速攻、予約しました。

もう1泊しなさいって事だったのでしょう。

しかし、後から料金をチェックしてみると、やはり27,000円〜29,000円でした。
何かの間違いではないかと思うくらいでしたが、とてもラッキーでした。

しかも、今日は和室のお部屋です。
すぐにお部屋を掃除して下さり、お部屋に入る事ができました。

瑞宝園の和室の部屋

最近、畳のお部屋に泊まる事がなかったので、なんか落ち着きました。

せっかくもう1泊する事になったのでホテルのお部屋でゆっくり過ごしても良かったのですが、張り切って登山しました(笑)
昨日とは違う登山道があったので心残りだったんですよね。

今日はちゃんと登山できる服装で登りました。
持って来ているところが凄くないですか?

絶対、歩きまわると思っていました。

(有馬温泉ウォーキングマップを引用)

今日は六甲有馬ロープウェイの有馬温泉駅の横から六甲ガーデンテラスまでの六甲ハイキング紅葉谷コースを登りました。

ハイキングコース

途中、川が流れているところもあり、とても綺麗でした。

途中に流れている川

何故、こんなに綺麗な場所があるのにみんなロープウェイで行くの?って思うくらい本当に感動的な綺麗でした。

登山道はしっかり整備されていたので歩きやすかったです。

今日も沢山自然に癒されましたが、さすがにキツかったです。
暑さもありましたが、最後の方はかなり急な坂道だったので辛かったです。

山道

片道3時間くらい掛かって六甲ガーデンテラスに着きましたが、ロープウェイだと10分も掛かりません(笑)

街の眺め

レストランでお昼ご飯を食べて、帰りはロープウェイで帰って来ました。

ロープウェイ

神戸から大阪の街が一望できてとても眺めが良かったです。
夜の夜景は綺麗でしょうね。

今は違いますが、神戸は三大夜景の1つでしたよね。

今夜も夕食はコンビニでした。
たまには良いんです!

ゆっくり温泉に入って、ビールやハイボールをお腹一杯になるまで飲んで、最高の有馬温泉旅行となりました。

温泉旅行にしては過ごし方を間違っていたかもしれませんが、「次は六甲山最高峰まで登ってみたいね」と旦那と話しています。
旦那も登山が楽しかったようです。

そこまでハードな登山コースではないですし、山頂にはお土産やさんやレストラン、トイレもあり、しかも、ロープウェイで帰って来れるので安心です。

山の上にあるお土産屋

温泉も良かったですが、登山楽しかったです!

オールインクルーシブも最高でした!

タイトルとURLをコピーしました