インター帰りの旦那ですが、、、明日から「台湾」へ行きます!

台湾国旗 旦那観察日記11月

旦那がSTAYから帰って来ました。
上空で仮眠休憩があるんですが、今回は全く寝れなかったそうです。

なんで???

いつでもどこでも寝れるはずなのに・・・。

明日から旦那は4連休です。
ゆっくり過ごしても良いんですが、ここ最近、お休みはずっと寝て過ごしているので、どこにも出掛けなかったらまた寝て過ごしそうです。

結局、家にいてもキツイ、出掛けてもキツイんですよね。
私もパソコンに向かっているだけなのに、家にいてもキツイです。

まさか、まだ時差ボケしているって事はないですよね???
それだったらかなりヤバイです。

海外旅行恐るべし!!!

そんなこんなで4連休どうする?って話を旦那としていましたが、思い切って台湾に行ってみようって事になりました。

まだ何も準備していませんが、台湾入国には入国カードの提出だけで良さそうでした。
飛行機の空席もあります。
行こうと思えば行けそうです。

しかし、旦那はインター帰りです。
海外からの帰りはキツイという事が私自身も経験して分かっているので、無理しないか心配です。

でも、台湾は3時間くらいで着きます。
石垣島のちょっと先ですしね。

私は1回だけ行った事がありますが、旦那は初めてです。
とにかくアクセスなど難しくはなかったです。
治安も悪くなかったと思います。

ハードルが高かったアメリカとヨーロッパには行ったので、台湾は近いし簡単でしょう。

今から荷造りするところですが、2泊分の着替えさえ持っていけば良いのでさっと終わるでしょう。
必要な物はいつもキャリーに入っています。

台湾は夏に行くととっても暑いので、今の季節はちょうど良さそうです。
気温は24度くらいでした。
お天気は曇り時々小雨でしたが、ザーザー降りでなければ良いです。

旦那はご飯を食べて爆睡していますが、私は荷造りして寝ます。
「早く寝なさーい」って怒られましたが、きっと電気の灯りが眩しくて物音がうるさいのでしょう。

行くとなったら色々観光したいなと欲が出ますが、旦那は全て私にお任せ状態なので「ここに行きたい」と言っても「・・・」って感じです。
行った事がなければ想像付きませんからね。

旦那は「小籠包とか餃子が食べれたらそれで良い」と言っています。

台湾と言えば、夜市の食べ歩きが楽しいですよね。
そして、九份には絶対、行きたいです。

では、明日から行ってきます!

タイトルとURLをコピーしました