東京から電車で熱海へ「大江戸温泉物語あたみ」に宿泊〜熱海サンビーチのお散歩は最高~

熱海のビーチの夜景 静岡県

梅雨に入ったというのに、あまり雨が降りません。

旦那の4連休(^o^)
何も決めずに、とりあえず熱海へ行く事にしました。

旦那と遠距離だった頃、ちょうどあじさいが咲くこの時期に箱根と熱海に連れて行ってもらった事があります。思い出の場所の1つです。
この時期は箱根もいいですよね。登山電車から見るあじさいはとても素敵でした。

熱海の温泉付きホテルを検索

この日は平日だったので空室はたくさんありました。食事付きの温泉宿に泊まりたいと思います。
楽天トラベルとじゃらんの両方から検索します!
温泉付きの宿がいいですけど高いですね。前回、熱海に来たときはリブマックスリゾートに泊まりました。そこは各部屋に半露天風呂が付いていました。

今回は2食付で1人1万円くらいの宿を探します.

調べてみると、熱海駅から歩いて行ける場所で大江戸温泉物語がありました。
いろんなところに大江戸温泉物語はありますよね。ここだと間違いはないかな?と。ちょうど、金目鯛フェアをやっていました。バイキングは楽しいし温泉もあるしここに決定!

2人で19,960円でした!

電車で熱海へ

都内から熱海まで電車で2時間くらいです。
駅を出たらアーケードがあります。お土産屋さんが並んでいて賑やかな場所です。

仲見世商店街

そのアーケードを通って、少し坂を下りていくと7分くらいでホテルに着きました!
さっそくチェックインします。

熱海サンビーチをお散歩

ホテルから1階に降りていくと、ビーチに出る道に出ました。便利ですね。
5分くらいで着きます。6月ですが泳げるくらいすごく暑いです(>_<)

熱海の風景

ここは日本のHawaiiって感じです。昔は新婚旅行で人気だったようです。

熱海のビーチの夜景

夜のサンビーチはとっても夜景が綺麗です。

大江戸温泉物語のバイキングは競争!!

夕食は17時からだったので、さっそくその時間に行くと・・・
入り口にはすでにお客さんの行列!!!
海が見える席に座り、さっそく料理を取に行きました。
金目鯛のお造りやお寿司が人気みたいでしたが、あっという間になくなってしまいました(^_^;)
てんぷらや、ステーキは出来たてのものが食べられます。
この日はあまりにも人が多くて、毎回取に行っても残骸ばかり(ー_ー)!!
そうしているうちに、なんか満腹になってしまいました。

大江戸温泉物語の温泉

熱海のお風呂は日本三大温泉の一つです。弱アルカリ性で美肌効果があるそうです。広々とした大浴場で露天風呂もあり、とても気持ちが良かったです。
朝は男女入れ替えで違うお風呂に入りました。
お風呂の中で他のお客さんと話してたら、下田のあじさいまつりをやっているという情報をもらいました。
時間もあるし、下田の方まで行ってみたいな・・・

急遽明日は下田に行きます。

「下田あじさい祭り」へ!伊豆半島の魅力をたっぷり紹介します!
私のBlogは旦那のFLIGHTの事や日常を毎日発信していますが、旅Blogも発信しています。 月に1〜2回くらい旅行していますが、私の旅行はどちらかと言うと節約派です。 ・旅行の計画を立てるのが面倒な人 ・観光スポットや飲食店を知りたい人...
タイトルとURLをコピーしました