慌てて家事をする

紅葉 旦那観察日記(2022年11月)

今日は1日お休みですが、同期とFLIGHTの勉強をすると言って出掛けるそうです。

ついに明日からロンドンです。
旦那はずっと「ヤバイヤバイ」と言っていましたが、最終的には同期に教えて貰えばいいかと楽をしています(^O^)
同期の方にロンドンの資料を貰ったようで「これで、完璧。ノー勉で行けるわ」と言っていました。
本当に大丈夫なのか?
でも、ちょこちょこ勉強はしていました!

また、明日は朝が早いです。
STAY先での着替えや食べ物は私が準備しておいたので、泊まりの準備はしなくてもいいのですが、家の事をしなければなりません。昨日から私はお仕事で家にいないので、3日分の洗濯や洗い物があるはずです。
昨日もSTAYから帰って来て、洗濯をしている様子もないし、ご飯を食べて洗い物をしている様子もないので、同期会から帰ってやろうと思っているのでしょう。

案の定、同期会から帰って来た旦那は、掃除、洗濯、洗い物をしています。
ちょっと前に、私が仕事で数日いなかったことがあり、家に帰ってブチ切れたことがあります。家の事をやって欲しいと思っているわけではありませんが・・・。
まあ、頼んでもちゃんとできないから頼まないんですけどね(>◡<)けど、さすがに何日も掃除していない部屋に帰るのは嫌なので「掃除しといてね」と頼みました。
旦那は「掃除も洗濯もやったよ」と自信満々に言っていたので安心して家に帰りましたが、何十本も髪の毛が落ちていて、FLIGHT中の旦那に「どこに目をつけてるの!これで掃除したと言わないで」って、文句のメールをしたことがあります。その時の旦那は褒められると思っていたようですけどね( ̄  ̄)

旦那の掃除の仕方は隅々までするのではなく、ただやっているだけ。ゴミを見つけながらやるのではなく、ジグザグに適当に掃除しているんです。

なので、今回も期待はしていませんけどね。

とにかく、明日からのロンドン頑張って来て下さいね( ◠‿◠ )

タイトルとURLをコピーしました