【バリ島】誰もが一度は泊まってみたい「アヤナリゾート・バリ」どんなホテルか紹介します!

アヤナリゾートのプール ホテル・旅館紹介

みなさんこんにちは( ◠‿◠ )
バリ島に行ったら誰もが一度は泊まってみたいと思うのが「アヤナ リゾート ・バリ」ですよね〜。

私はバリ島に5泊しましたが、1泊だけ憧れの「アヤナ リゾート ・バリ」に宿泊しました。
他にもリゾートホテルは沢山ありますが、バリ島No.1と言われています。

なので、泊まらずに帰るわけにはいきません!

さすが、5星ホテルです。
「最高」と言う言葉しかありません。

夢のような、天国のような、本当に癒される場所でした。

では、どんなホテルだったかみなさんに紹介します!

「アヤナリゾート・バリ」ってどんなホテル?

まず、「アヤナリゾート・バリ」ってどんなホテルなの?って思いますよね。
バリ島のホテルの中ではかなり高級リゾートホテルです。

インド洋に面した広大な敷地に4つのホテルやヴィラがあります。
敷地内にはスパショッププールレストランチャペルバーフィットネスセンターなどがあります。バリ南国の雰囲気を「アヤナリゾート」だけで感じられると言っても良いくらいです。

その中でも「ロックバー」は特に人気で、海沿いに建つバーです。
宿泊者以外でも利用できますが、ここからの夕陽がとても綺麗で、夕陽を見ながらお酒が飲めるスポットとして人気です。
名前の通り(笑)、ロック系の音楽がガンガンと鳴り響いていて、高級感があり、とてもロマンティックな雰囲気のバーです。

ロックバーの記事は別のblogで紹介していますので、是非、ご覧下さい。

【バリ島】アヤナリゾートにある「人気のロックバー」行くべき?私は・・・もう行かない派!
みなさんこんにちは( ◠‿◠ ) 夏休みに入り、みなさんはどこに旅行されていますか? 私は、台湾に行こうかな?バンコクに行こうかな?と考えていましたが、なかなか飛行機が取れなくて断念しています。 バリ島は本当に楽しかったですよ。 おすすめで...

泊まるつもりはなかったけど・・・(笑)

バリ島に行く前にいろいろ調べましたが、必ず「アヤナリゾート」が紹介されます。
凄く人気なんだなと思っていましたが、他のホテルと比べると高かったので泊まるつもりは全くありませんでした。

しかし、知人に「バリ島に行ったら絶対泊まってみて!」と勧められたので、他のホテルを節約して、1泊だけ泊まってみました。

節約と言っても、1万円〜15,000円のホテルに泊まったので、そこそこ良いホテルです。
個人的にはどこのホテルも大満足でした。
そもそも、バリ島のホテルの相場は3,000円〜5,000円なので、めちゃくちゃコスパが良いです。

事前に予約して泊まった訳ではなく、バリ島滞在中に悩みつつ・・・2日前に予約しました。
旦那が「泊まろう」と言わなければ泊まっていないと思います。
何故なら、アヤナリゾート1泊で他のホテルに4泊くらいは泊まる事ができます。

私は、ホテルはどうせ寝るだけと言う考えなので、そこそこ広くて綺麗であれば十分なんですよね。
バリ島で泊まった、「ディスカバリーカルティカプラザホテル」「カジャネムア」「スイスベルリゾートワトゥジンバー」「アマデアリゾート&ヴィラス」はどこもお勧めです。

宿泊2日前に「agoda」で予約

バリ島のホテルはすべて【agoda】で予約しました。
いろんな旅行サイトがあって本当に迷いますが、どのサイトもそこまで料金は変わりませんでした。
私は、「楽天トラベル」と比較して、その時は「agoda」の方が安かったので「agoda」で予約しました。確か、3,000円くらい違いました。
公式HPでも予約できますが、【agoda】の方が安かったです。

3つくらいのサイトで料金比較してみて下さい!

ただ、みなさんご存知だとは思いますが「agoda」は料金変動が激しいのでご注意を。
私は未だにシステムがあまり分かりません( ;∀;)

私は国内はいつも「楽天トラベル」か「じゃらん」で予約していますが、海外は「agoda」や「Trip.com」の方がホテルの数が多いですし、安いです。

宿泊料金

1Xリゾートビュー、キングルーム、52㎡のお部屋に泊まりましたが、素泊まり36,299円でした。
一番安いお部屋です。

「アヤナリゾート・バリ」の他に、「アヤナヴィラズ・バリ」「アヤナセガラ・バリ」「リンバbyアヤナ・バリ」があります。

公式HPで料金を調べましたが、大人2名素泊まりで「アヤナリゾート・バリ」はRp4,222,715、「アヤナセガラ・バリ」はRp3,913,920、「リンバbyアヤナ・バリ」はRp4,471,110、「アヤナヴィラズ・バリ」1室Rp14,118,500です。
この金額に税金と手数料が掛かります。

(2024年4月現在、1Rp0.0095円)

日によって料金が変動しますが、公式HPの方が高いですね・・・。

「アヤナリゾート・バリ」を紹介

「アヤナリゾート・バリ」の場所

私たちは、サヌールのホテルからGrabタクシーで移動しました。
料金は2,000円くらいでした。
Grabは事前にアプリ登録していたので、行き先を入力して金額まで確認して呼ぶことができます。
なので、ぼったくり被害に遭う事がないので便利です。

所要時間は、車でバリ国際空港から約30分(12km)、ビーチウォークから約45分(14 km)、スミニャックスクエアから約50分(19km)、ウルワツ寺院から約45分(15 km)ウブド中心部から約2時間(44km)です。

渋滞していると、かなり時間が掛かります。

そして、ホテルの近くに飲食店やコンビニはありません!

逆に、ホテルからGrabタクシーを呼ぶとかなり時間が掛かるので、早めに呼んだ方が良いです。

ちなみに、ホテルの前に泊まっているタクシーは安全だそうです。

入った瞬間に感動する「エントランス」

「アヤナリゾート」の広い敷地を通ってホテルに着くまでの道も感動しましたが、ホテルに到着すると、さすが高級リゾートホテルです。
ホテルマンの方がお出迎えして下さり、レイを首に掛けて下さいました。

エントランスに入ると、目の前がこの景色です。
「わぁーーー、綺麗」って思わず感動して声を出してしまいました。

アヤナリゾートエントランス

ガムランの生演奏でお出迎えです。
ここで、すでにテンションは上がりました。

アヤナリゾートのエントランス

バリ島らしい開放的な「フロント」

バリ島を象徴した造りのフロントがとても素敵でした。
日本語が話せるスタッフもいらっしゃったのでとても安心でした。
その方が、お部屋まで案内して下さいました。

フロントもし、チェックイン前に到着した場合は手続きだけ行い、荷物は預かって下さいます。
それから観光したり、ホテルの敷地内を散策したりする事も出来ます。
私たちは、ウルワツ寺院に行きました。
車で30分くらいです。
ホテルまで乗って来たGrabでそのまま行きました。

ウエルカムドリンク

チェックイン時にウエルカムドリンクを頂きました。
色鮮やかなハイビズカスティーです。

ウェルカムドリンク

「アヤナリゾート・バリ」のプール

お庭にはインフィニティプールがあります。
プールに入らなくても、プールサイドでゆっくり過ごす時間もなかなか良いですよね。
チェックイン前、チェックアウト後も利用できます。

アヤナリゾートのプール

プールサイドにあるチェアは無料です。
空いていればどこでも座ることが出来ます。

そして、タオルも借りる事が出来ます。

アヤナリゾートのプールプールは何ヶ所かありました。

アヤナリゾートのプール本当にプールと海が繋がって見えます。

凄く綺麗ですよね。

アヤナリゾートのプール

パソコンでお仕事したり、本を読んだり、お昼寝したり、チェアでゆっくり過ごされている人が多かったです。

アヤナリゾートのプール

夜のプールです。
20時までなので、意外と早く終了ですね。

アヤナリゾートの夜のプール

「アヤナリゾート・バリ」のガーデン

お部屋から外に出ると広々としたガーデンです。
ここをお散歩するだけでもとても気持ちが良いです。

アヤナリゾートの庭

バリらしい建物がとても可愛いですよね。

一つの村のようです。アヤナリゾートの庭

アヤナリゾートの庭

アヤナリゾートの庭

ブーゲンビリアがとても綺麗でした。

アヤナリゾートの庭

ホテル敷地内の「レストラン」

ホテルの敷地内にはいくつかレストランがあります。
私たちは、「ロックバー」で軽く食べて、後はお部屋でゆっくり過ごしましたが、バリって感じのお店ばかりで良さそうでしたよ。

他の系列のホテルにあるレストランも利用できるそうです。
合計14店舗あります。

アヤナリゾートのレストラン

ここのレストランからは夕陽がバッチリ見えました。

アヤナリゾートのレストラン

アヤナリゾートのレストランからの夕日

アヤナの朝食はとても素晴らしいそうです。
今回、素泊まりにしてしまったので食べていませんが、もの凄い種類のビュッフェが楽しめるそうです。

当日でもお金を払って食べる事ができますが、今となっては食べに行けば良かったと後悔しています。確か、4,000〜5,000円くらいでした。

「ショッピングアーケード」もある!

ホテルの敷地内にはショッピングアーケードがありました。
お土産屋さんや洋服屋さんなど10店舗あります。

アヤナリゾートの店舗

1Xリゾートビュー、キングルームのお部屋

お部屋に入った瞬間、さすが高級ホテル!!!と思いました。
かなり広々とした落ち着きのあるお部屋です。

アヤナリゾートの部屋

ベッドもかなり広いです。

AYANA RESORTの部屋

バスルームです。
洗面台は広く、シャワーとは別に浴槽があります。

アヤナリゾートの部屋の洗面台

アヤナリゾートの部屋のシャワー

アヤナリゾートの部屋の浴槽

バリ島で初めてウォシュレットのトイレに出会いました。

アヤナリゾートの部屋のトイレ

クローゼット内にはスリッパと部屋着があります。

部屋着

アヤナリゾートのスリッパとバッグ

全ての家具がバリって感じです。

アヤナリゾートの部屋の家具

アヤナリゾートの部屋の家具

アヤナリゾートの部屋の家具

冷蔵庫の中のドリンクは無料です。

フリードリンク

ガーデンビューのテラスです。

テラス

頂いたレイはしっかりお部屋で飾りました。

部屋

クブビーチ

アヤナリゾートのプライベートビーチです。
ホテル内のシャトルバスで行きます。

シャトルバスが通る道

どんなビーチかと思いましたが、とっても綺麗です。

クブビーチ

階段もありましたが、ビーチまで、インクリネーター(ゴンドラ)で降ります。
今回は待ち時間はありませんでした。
ルームナンバーを聞かれました。

クブビーチに 降りるエレベーター

結構、高さがあるのでスリルがあります。

エレベーター

想像以上に綺麗なビーチでした。
ここまで綺麗なビーチだと思っていなかったので、水着を着て行かなかったので海に入れませんでしたが、絶対、入った方が良いです。

クブビーチの海

波は穏やかでした。

クブビーチ

シュノーケリングしている人もいました。

クブビーチ

まとめ

今回は1泊だけ宿泊しましたが、さすが「アヤナリゾート」ですよね。
やはりお高いだけあって最高なホテルでした。
はじめてバリ島に行かれる方は、是非、泊まってみて下さい。
1泊素泊まり4万円〜ですが、きっと良い思い出になると思います。

そして、後悔したのが朝食は付けた方が良いです。
チェックイン後にも追加も出来ましたが、朝食付き宿泊プランにした方が安いです。
とっても豪華らしいですよ。

しかし、そこまでホテルに拘りがない方は1万円くらいのホテルでも十分満足できると思います。
私も次は泊まらないと思います。
やはり高いですよね。
なので、一度は泊まったらもう良いかな〜って感じです(^ ^)

ホテルの周りには何もないので、ホテルでゆっくり過ごしたい人には良いと思いますが、私は出歩きたい人なのでちょっと物足りなかったです。
お部屋の家具などとても高級な感じでしたが、だいたい他のホテルも広さは十分ありましたし、プールも付いています。

なので、アヤナリゾートは「一度は泊まってみたいホテル」ですね( ◠‿◠ )

タイトルとURLをコピーしました