やっぱりバリ島に決めて良かった!!!さっそくテンション上がっています!

バリ島 旦那観察日記6月

スカルノ・ハッタ国際空港(CGK)からングラ・ライ国際空港(DPS)に無事に到着しました。
ガルーダ・インドネシア航空に乗りましたが、2時間のFLIGHTなのにガッツリ機内食も飲み物も出ました。
日本の航空会社では考えられないな・・・。
凄い!

ターミナルを出ると「BALI」と書いた看板がど〜んとありました。
もうすでにテンション上がっている私と旦那です。

空港からGrabを呼ぶと高いそうなので、空港から出て呼びました。
ベトナムに行った時にGrabは学んだので、今回はスムーズです。

今日泊まるホテルは昨日寝る前に予約したんですが、空港から車で5分くらいの「クタ(Kuta)」という地区にある「ディスカバリーカルティカプラザホテル」に宿泊します。
1Xデラックスガーデンビューのお部屋で1泊朝食付き16,303円です。

「クタ」地区にもホテルが沢山あるので、本当に迷いました。
ビーチ沿いで、プール付きのホテルにしましたが、かなり大きくて綺麗なホテルです。
お部屋も文句なし。

さっそくビーチをお散歩します。
クタビーチは湾になっていて、向こう岸まで綺麗に見えます。
ビーチ沿いには海水浴を楽しんでいる観光客でぎっしりです。

ちょうど日が沈む時間だったので、綺麗な夕陽が見れました。
晴れていて良かった( ´ ▽ ` )
広い海に沈む夕陽を見ながら「綺麗」「凄い」の言葉しか出ません。

ビーチウォークというショッピングモールに行き、お店をブラブラ見て、フードコートで食事しました。色んなお店がありますがメニューを見ても良く分かりません。バナナの天ぷらとサテ(焼き鳥)、葉っぱに包まれたご飯?を注文して、モンド・セレクション金賞受賞のインドネシアで人気No.1のBINTANGビールを飲みました。

昨日は禁酒だったので、やっとビールが飲めます。
バナナの天ぷらはおやつですね。サテは鶏皮でした。カリッと焼いてあってゴマタレが掛かっていました。ご飯は・・・不思議な味で微妙。
全部で1,500円くらいでした。

デザートは「Tukies Coconut Shop」のココナッツアイス。
私、ココナッツが大好きなんです。
生演奏を聴きながら、なんと優雅んでしょう。

地下にはスーパーマーケットもあり、お土産も沢山売っていました。
さっそく、色々買っちゃいました。

ビーチウォーク最高です!

いや〜(^-^)
楽しすぎます♡

ホテルのガーデンプールのライトアップも素敵♡

ガーデンサイドのバーも音楽を聴きながら最高♡

この感動、伝わりますか???

ゆっくりしたいところですが、明日の計画を立てていない私たち・・・。
お風呂に入って、明日はどうするか考えます。

ウブドに移動してバリ島北部を観光かな?

ホテルもどうしよう?

沢山ありすぎて本当に迷います。

では、また明日お届けします( ´θ`)ノ

タイトルとURLをコピーしました