最終日は水上マーケットへ行き、アイコンサイアム、アジアンティーク ザ リバーフロントを観光

クローンバーンルアン水上マーケット 旦那観察日記3月

昨晩はまた38.5度まで熱が出ましたが、身体のリンパをガンガン冷やして薬を飲んで、朝方、大量の汗をかき解熱しました。

なんかスッキリした感じもしますが、まだまだ調子が悪いです。
喉は痛いし、咳も出ます。
しかも、声が出なくなりました(涙)

今日はバンコク最終日。
元気なうちにと朝からお化粧をして出掛ける事にしました。

しかし、旦那は病人以上に寝ていて起きません。

なんやかんやでお昼頃になりましたが、行きたかった水上マーケットに行きました。
本当はバンコクから1時間くらい離れた「ダムヌン・サドゥアック水上マーケット」に行きたかったのですが、1時間の移動は体力的に無理そうだったので、街から近い「クローンバーンルアン水上マーケット」に行きました。

クローンバーンルアン水上マーケット

電車を乗り継いで行くのもキツかったのでgrabで行きました。
バンコクで一番安い乗り物は電車やバスですね。
トゥクトゥクやGrab、タクシーも安いですが、こういう時こそGrabを使わないとですね。

着いた時間が遅かった事もあり名物の船のマーケットは1曹しか出ていませんでしたが、川沿いの住宅や寺院などを見ながらのボート観光はとても楽しかったです。

ボート観光

たまたま日本人の若い女性3人と一緒の船となりましたが、なんと鹿児島から来たそうで、今年の春から助産師として働くそうです。
同じ職業の後輩と遭遇するなんて偶然すぎます。

それから、バンコクで一番大きいショッピングモール「アイコンサイアム」に行きました。
高島屋も入っていますが、とても綺麗なショッピングモールで行くだけでも楽しいです。

アイコンサイアムからの景色

フードコートで食べてみたかったマンゴーと米のスイーツ(カオニャオ・マムアン)を食べました。
ココナッツミルクをかけて食べるそうですが、どんなお味なのか気になりませんか?
確かに、甘くて美味しかったです。

ショッピングモールのルーフトップからの景色はとても綺麗でした。
チャオプラヤー川と街が一望できました。
夜は水と光と音楽のショーが見れるそうですが、そこまでの元気はありませんでした。

バンコクは車や電車以外にも船の移動が便利ですね。
アイコンサイアムから船が出ていて、船で「アジアンテーク ザ リバーフロント」まで行きました。
本当はリバークルーズをしたかったのですが、水上マーケットの船とチャオプラヤー川の船に乗ったので満足しました。

チャオプラヤ川の船

ぶらぶらお店を見て、また船に乗ってホテルに帰りました。

そして、ホテルの近くで行きたかった「スダーレストラン」に食べに行きました。
思った以上に人気店で、行った時には満席で入れず行列になっていました。
初のトムヤムクンとグリーンカレーを食べました。

トムヤムクン

あっという間の3日間でしたが、私の中では体力の限界まで頑張りました。

残念ながら、今回はお土産を買って帰る時間がありませんでした。

とにかく、明日は無事に帰国するのみです!

タイトルとURLをコピーしました