キャプテンに誘われて「野球チームに入りたい」と言っている旦那

野球 旦那観察日記9月

今日、旦那は野球の試合を見学に行きました。
少し前にご一緒したキャプテンにお誘いされていました。

旦那は野球が好きです。
小学生の頃から野球をしていましたが、草野球からはじめて、中学・高校の時は野球部でした。

高校を卒業してから野球はしていませんが、今でも野球が好きでバッティングセンターに行ったり、家の中でもプラスチックのバットを振っています。

正直、鬱陶しいです。

今日はお昼から試合がありました。
球場の近くまでバスで行けますが、ちょうど良い時間のバスがなく走って行きました。
球場に着いた時には汗だくだったようです。

3kmくらいあるのに・・・。

試合を見学して、キャプテンとキャッチボールをして、また走って帰って来ました。

その野球チームは、半分以上が素人の人だそうですが、みんな上手くなりたい、試合に勝ちたいという意識が高いチームだそうです。
それを見て、旦那は良いチームだなと思ったそうです。

旦那もやる以上は上手くなって勝ちたいそうです。

早速、昔使っていたグローブを弟から奪い返し、送ってもらっていました。

練習は毎週やっているそうですが、参加できる時に参加するシステムだそうです。
その都度、会費を払うそうですが、拘束されるわけでもなく、お金が掛かる訳でもないので、旦那も入る気満々になっています。

ちなみに私も行こうと誘われています。
女性の方も何人かいらっしゃるそうです。

運動する事は確かに良いと思います。
旦那も私も運動不足なので。
ボールを投げたり、走ったりする事は全身が鍛えられますよね。

たまに、練習が終わったら公園の芝生の上でお茶したり、近くのお店で飲み会しているそうです。
友達もできて楽しそうですね。
忘年会もあるみたいです。

ただ、ケガだけはしないように気を付けなければなりませんね。

タイトルとURLをコピーしました