暑すぎてバテバテの旦那、、、しかし、限界まで頑張って観光しました!

マリーナベイサンズ 旦那観察日記9月

今日はお昼からセントーサ島に行きました。

シンガポールは地下鉄が本当に便利です。
東京みたいにゴチャゴチャしていないので迷う事もありません。
それに、治安も良いです。

セントーサ島はUSSなどテーマパークもありますが、ビーチも楽しめます。
そこまで綺麗なビーチではありませんでしたが、おしゃれなレストランやビーチから繋がっている小さな島、遊具施設などがあり、かなり充実していました。
ここは楽園ですね。

無料で走っているシャトルバスがあり、そのバスに乗って端から端まで周遊しました。

何もないと思っていましたが、思った以上に楽しい島です。

しかし、隣にいる旦那は・・・無言、無表情。
楽しくないの?

きっと、私が「何もないよ」と言っていたので、すぐ帰ると思っていたのでしょう。
しかし、無料のバスに乗って周遊したので「えーーー」って感じだったのかな。

途中、とても素敵なビーチがあったので、そこで降りました。
セブンがあったので、ビールとポテトチップスを買いました。
なんと、ビールを飲んで旦那はやっと復活!
「元気になったよ」と。
どうやら旦那は暑さでバテているようでした。

それから、ハンモックに寝転んだり、吊り橋を渡って小さな島に渡ったりしましたが、セントーサ島に1泊しても良いかな?ってところでとても楽しかったです。

次はシンガポールの中心街「オーチャード」に行きました。
高島屋や伊勢丹もありましたが、「ラッキープラザ」という地元の人が行くようなショッピングモールをぶらぶらしました。そこで、例のタグを作りました。

エアラインの人なら誰もが知っていると思います。
みんな自分の名前を入れて愛用していますよね。
出来上がるのに1日は掛かると聞いていましたが、1時間くらいで作ってくれました。

今日1番楽しみしていたのが、マリーナベイサンズの最上階にある「セラヴィ」で夜景を見ながらお酒を飲む事でした。

マリーナベイサンズへ行き受付をしました。
しかし、旦那がドレスコートに引っ掛かったんです。
確かにビーチサンダルはダメと書いてありましたが、ビーチサンダルではなく普通のサンダルです。
ダメなの???と思いましたが、「ホテルに戻って靴を取って来て下さい」と言われました。
かなり圧高めな受付のお姉さんに英語で言われタジタジ。
でも、そもそも靴を持って来ていません!

わざわざ靴を買って行くのも面倒だし、諦めてベイフロントからナイトショーを見ました。
結果的に行かなくて良かったです。
噴水ショーはとても良かったです。
なんか感動して涙が出そうでした。

今日もかなり歩き回ってかなりヘトヘトでした。
セラヴィにも行けなかったし、行ってないところはまた次回って事かな?と思い旦那に「もう、ホテルに帰る?」と聞くと、「いや、頑張る」と言うのです。

本当は、深夜の飛行機で帰る予定でしたが、乗れそうになかったので早朝便に変更しました。
なので、行こうと思えば行く時間はありますが、なんと言っても3時半起きです。
どちらにしても、あまり寝る時間はありません。

残すところは、リトルインディアとアラブストリートです。
私は行った事があるので想像付きますが、旦那は初めてなので行ってビックリするんじゃないかと思いましたが、ひたすら頑張って歩いていました。

旦那は歩く事で精一杯だったのか何も言っていませんでしたが、シンガポールと思えないくらい別世界です。
これもシンガポールの楽しみの1つですよね。

時間がないのと、歩き疲れていて足が痛かったのもあり、さっと見て帰りました。

ムスタファセンターで「アーユルベーダ」の石鹸だけ買いましたが、今回はお土産を買う時間がありませんでした。

しかし、行きたかったところは全て行きました。
これで心置きなく帰れます。

旦那は私に連れまわされて可哀想でしたが、せっかく来たのですからね。

今日泊まるホテルは昨日のホテルより安かったんですが、こちらのホテルの方が広くて使いやすかったです。早朝のチェックアウトなので勿体ないと思ったのですが、空港で過ごすよりシャワーも浴びれますし、少しでも横になれるのでもう1泊取りました。

かなり弾丸の3泊4日のシンガポール旅行でした。

タイトルとURLをコピーしました