旦那は2日前に『ブルージュ』の街を知ったのに「行って良かった〜」と感動してます!

ブルージュのマルクト広場 旦那観察日記10月

朝が弱い私達・・・。
時差ではなく、ただ起きれないだけなのでしょう(>◡<)

ニューヨークより日本時間に近付いたからか、少し身体が楽な気がします。

ゆっくり起きてチェックアウトして、今日は安いホテルに泊まる事にしました。
ベストウエスタンなので大丈夫でしょうと思ったのですが、かなりヤバかったです。

やはり、安いホテルには理由がありますね。
建物は古く、お部屋は改装されていて綺麗ではありましたが、冷蔵庫がありませんでした。
早めにお部屋に入れたし、夜は寝るだけなので1晩は我慢しましょう。

ここで13,000円くらいです。

14時頃の電車に乗って、ブルージュに着いたのは15時半でした。
道中は向かい合わせになったポルトガル人に話し掛けられ、英会話教室でした。

どんなところかあまり調べすに行きましたが、想像以上に可愛くて素敵な街でした。

運河沿いに街があって、運河クルーズが出来ます。
風車もあって、ヨーロッパに来たなって感じがしました。

ブルージュの街

お土産屋さんや飲食店も沢山ありました。
綺麗な広場(マルクト広場)もありました。

どこを見ても「凄い、凄い」って感じで行って良かったです。

夜のライトアップされたマルクト広場も綺麗でした。

夜のマルクト広場

足早に回れば3時間くらいで見れると書いてありましたが、少し離れた風車まで見に行ったので6時間くらい滞在しました。

ブルージュの風車とても素敵なところだったので、ブルージュに1泊しても良かったかなと思いました。

21時頃の電車に乗ってブリュッセルに戻りました。

しかし、帰りの電車でハプニング!!!
ブルージュを出発して10分くらいで停止したんです。
しばらくしてアナウンスが入りましたが、何語でしょうか?
全く何を言っているのか聞き取れませんでした。

周りの人から「何て言ってるの?」って旦那は聞かれていましたが、こちらも分かりません!!!
多分、現地の言葉だったのでしょう。

分かる方が英語で説明してくれましたが、どうやら、この線路上が混雑していて進めないと。
もしかしたら、一旦戻って、別の線で行くかもって事のようです。
そして、その作業に1時間くらい掛かるそうです。

結局、そのままの線路で行く事になったようですが、1時間半遅れの到着で0時でした。

ブリュッセルに戻ってベルギービールの飲み比べをするつもりでしたが、流石に遅すぎて飲みに行く元気はありませんでした。

こんな事だったら、昨日、飲み比べすれば良かった・・・。
ブルージュで我慢せず飲んで食べて帰れば良かった・・・と後悔しました。

ブルージュでは、グラスビールとパスタを1つ旦那と一緒に食べただけでした。

まあ、無事に帰って来れて良かったです。

旦那は、ブリュッセル=ベルギーって知らなかったようです。
ロンドンの代替空港でブリュッセルを選ぶ事があるみたいなんですけどね。

しかも、ブルージュは2日前に私が行きたいと言ってそこで知った街です。
なのに、旦那は前から知っていたかのように「やっぱりブルージュ行って良かった」と何度も言っています。

明日は、ブリュッセルの街を観光して、『アントウェルペン』に行こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました