みなさんこんにちは( ◠‿◠ )
韓国・釜山旅行2日目のblogです。
残念ながら予報通り朝から雨でした(涙)
小降りならまだ傘をさして観光しようと思いましたが、なんと土砂降りでした。
雨だと分かっていたので、諦めてお昼までゆっくり寝ました💤
そして、午後から観光しました。
1日目は「海雲台ブルーラインパーク」と「東海龍宮寺」を観光したので、こちらのblogもご覧下さい。

Table of Contents
西面地下商店街 ・西面モールを隅々まで歩く
今回、宿泊したホテルは「ソラリア西鉄ホテル・釜山」です。

ホテルの近くに「西面地下商店街・西面モール」があり、隅々まで歩いてみる事にしました。
雨でもショッピングが楽しめます。
「西面地下商店街・西面モール」は釜山(プサン)の繁華街、西面(ソミョン)エリアの中心にあります。西面駅の地下街に地下鉄1号線と2号線があります。
また、大型ショッピングセンターやロッテ百貨店にも繋がっているので便利です。
主に洋服のお店が多かったですが、アクセサリーのお店やオリーブヤング、飲食店など約300店のお店が入っています。


地下街を歩いて思った事は、お店に並んでいる商品が一昔前だなと感じました。
そして、高齢の方が多いなと言う印象でした😂
1日目に電車に乗った時も思いましたが、ほとんどが高齢の方で、しかも服装が何か懐かし感じがしました(笑)失礼な発言でごめんなさい🙏
若い方達はお昼はお仕事をされているからかと思いましたが、それにしてもご高齢の方が多いので気になって調べてみました。
⇨2021年に高齢者人口(65歳以上)が20%を超える長高齢社会になったそうですよ‼️
しかし、何故韓国の女性(男性も)はお肌が綺麗なのでしょう。若い方はもちろんですが、ご年配の方もお肌が白くて潤いがあってシワやシミもなく、あまりにも美しくて見惚れてしまいました🤩
秘訣、教えて下さい❗️
人気のオリヤンも何軒かありました。
韓国・ソウルのオリヤンは凄く人が多くてゆっくり見れませんでしたが、釜山のオリヤンはあまり人がいなかったのでゆっくり見れました。

今回もヘアトリートメントを買いました。
最近、日本でもかなり宣伝していますよね。
駅や街中で看板を見かけます。
前回、ソウルに行った時に買って帰りましたが、それからずっと愛用しています。かなり髪がしっとりサラサラになります👍
ここの地下街は隅々まで歩くと結構な距離がありました。良いお散歩ができました。
地下街があると雨でもお買い物が楽しめるので便利ですね。
釜山のロッテ百貨店・免税店 を視察
「四面地下商店街」の地下から「ロッテ百貨店・免税店」に行きました。
何もする事がなかったのでちょっと視察です。

ロッテ百貨店には私にはご縁のないブランド物のお店が沢山入っていました。もちろん、免税店もブランド物ばかり。決して安くはありませんでした。
色んな国のDFSを見ていますが、日本が一番安いと思います。
特に欲しい物もなくぶらぶら見ただけですが、免税店にはほとんどお客さんがいませんでした。
大丈夫なの?と心配になるくらいでしたよ。
済州家の”あわび粥”美味しいのかな?
少し歩いてやっとお腹が空いてきました。
日本では食べれない物が食べたいねって事になり、あわび粥が美味しいと評判の「済州家」に行きました。
しかし、見た目がちょっと苦手だったのでやめました。
美味しいのでしょうか?
感想を伝えられなくてごめんなさい🙏
炒めもののお店「ケミジプ 西面店」辛くて美味しかった!
ホテルの近くの「四面市場」を歩いていたら、良さそうなお店が沢山ありました。
どこで食べようか、何が食べたいのか何も思い付きませんでしたが、雨で酷かったの「ケミジプ 西面店」に食べに行きました。
メニュー表を見ると炒めものとにくなべの2種類しかありませんでした。
本当は鍋にラーメンが入った料理が食べたかったんですよね・・・。

店員さんお勧めのテナガダコとホルモン、エビの炒めものを注文し、追加でラーメンをトッピングしました。
もちろんビールも注文しました😊👍
出て来たお料理を見てビックリです😳
これ、炒めものではなく鍋ですよね?
しかも、米まで出てきました。
これ、どうやって食べるのでしょうか?

分からなかったので他のお客さんが食べているのを見ていましたが、どうやって食べるのか謎?です。
勇気を出して、店員さんに聞きました。
すると、麺も具材も全部混ぜて下さり、この状態が食べ頃だそうです。
これが炒めものなんですね。

しかも、ご飯の上にのせて食べるそうです😳
ご飯のおかずが麺なんですね。
まあ、合わない訳ではなかったですが、炭水化物に炭水化物の組み合わせはヤバいですね😂
だんだん汁がなくなってきて、確かに炒めもののような感じになりました。
辛くて「ハーハー」しながら食べましたが、美味しかったです👍
しかし、満腹になりました。
もしかしたら、ラーメンよりうどんの方が合うと思います。
ここのお店も調べたら人気な店でした。
私の対好きなYouTuberの方もなんと同じお店で食べていました。
嬉しい🤗
美味しかったのでお勧めです!
なんと、24時間営業です。
サムジョンタワー(Samjung Tower)Q.Lounge最高の場所!
お腹が満腹になったので、本当は歩いてカロリーを消費したかったくらいですが、土砂振りだったのでどこにも行けませんでした。
ホテルに帰って寝るか、どこかで飲むか・・・💦
もう、飲むしかありません(笑)
どこか美味しいビールが飲めるお店がないかと探しました。
カフェでも良いです。
ヨーロッパみたいに、デザートがあってお酒が飲めるお店はないのでしょうか?
GoogleMapで探して何軒か覗いてみましたが、ん・・・ピンと来ません。
ロッテ百貨店のレストラン街にあるんじゃないかと思いましたが、残念ながらカフェかレストランしかありませんでした。
お口直しにアイスクリームでも良いかなと思ったのですが、近くに綺麗なショッピングモールがあったので入ってみました。
「サムジョンタワー(Samjung Tower)」というショッピングモールでしたが、かなり若いお客さんが多かったです。
もしかしたらフードコートがあるかもしれないと思い、最後のリサーチと思いお酒が飲めそうなお店を探しました。
フロアマップを見てもフードコートはありませんでした💦
レストラン街にも行ってみましたが、求めているお店はありませんでした💦
しかし、最上階にラウンジと書いてありました。
旦那は「上には何も無いよ」とちょっと不機嫌そうに言っていましたが、どんなラウンジか気になって行ってみました。
高級なラウンジかもしれないと思いましたが、なんと、フードコートとは言えない素敵なラウンジがありました。

ここ、最高じゃないですか✨
ケーキ屋さんもあれば、パスタやピザのお店もあります。

ティラミス美味しそうでした
しかも、お値段は800円くらいです。

高級ホテルのようなバーカウンターもありました。

メニュー表を見ると、高級そうなバーなのにそこまで高くなく、他のお店から好きな物を買ってきて食べても良いそうです。
なんと素晴らしいシステムなのでしょう👏
なので、バーでビールを注文して、ティラミスを買って食べました。

ソファー席で頂きましたが、ふかふかで座り心地も良くて最高じゃないですか!
韓国のビールIPAも凄く美味しかったです👍
ちなみに、ティラミスもとても美味しかったです。
本場イタリアでもティラミスは食べましたが、ここのティラミスの方がボリュームもあって濃厚で美味しかったです👍
最高の場所を見つけてしまいました🤩
ここで何時間でも過ごせそうでしたが、1時間くらい滞在して「チャガルチ市場」に行く事にしました。
休憩して、ちょっと気が変わりました(笑)
有名なチャガルチ市場へ
地下鉄に乗って「チャガルチ市場」へ行きました。
21時まで開いているので夕食を食べるのも良いかもしれません。
海鮮が美味しいそうです。
市場の周辺にも海鮮のお店が沢山ありました。

かなり広い市場で、1階は魚、貝、エビなどいろんな海鮮が売られていて、2階がレストランになっていました。
1階で買ったものを2階で食べれるそうです。

せっかく来たので何か海鮮料理を食べても良かったのですが、お昼に食べた炒めものが消化してなくて食べれませんでした。
どこに座っても同じメニューのようでした。

市場の外に出て海を見に行きましたが、夜だったので何も見えませんでした。
お昼間の天気の良い日だと港街が綺麗に見えるでしょうね。
BIFF広場を散策
雨が弱くなってきたので、「チャガルチ市場」から歩いて「BIFF広場」へ行き散策しました。
本当だったら屋台が立ち並んでいて面白い通りだそうですが、あいにくの雨であまりお店が出ていませんでした。

それでも、屋台にテントをかけてその中で楽しく飲んでいる人達もいました。


どんな物が食べれるのか興味がありますね。
チビチビお酒を飲みながら地元の方の生活を覗いてみたい気もしましたが、さすがに飲兵衛の私でもハードルが高すぎました😂
富平カントン市場・夜市を散策
更に進んで行くと、アーケードがありました。
「富平カントン市場」という市場でしたが、夜市で賑わっていました。
ここは食べ歩きが楽しそうな場所でした。

アーケードがあるんだったら昼間に来てもっと楽しめば良かったと後悔しました。
近くにある「国際市場」は時間外でしたが、そこもアーケードになっているので雨でもお買い物が楽しめます。
ちょっと心残りだったので、3日目(最終日)に立ち寄ることにしました。
今夜も旦那は「サムギョプサルが食べたいと」言っていましたが、お腹も空いていなかったので我慢しました。食べようと思えば食べれましたけどね😆
お腹が空いていないのに食べるからどんどんデブになるんですよね〜😭
まとめ
釜山旅行2日目は1日中土砂降りだったので、「四面地下商店街」をぶらぶらしたり、韓国料理「ケミジプ」の炒めものを食べたり、「サムジョンタワー (Samjung Tower)Q.Lounge」でビールを飲んだり、ゆるゆると過ごしましたが、貧乏性な私は夜になって「チャガルチ市場」や「BIFF広場」「・富平カントン市場」を散策しました。「国際市場」もアーケードになっているので雨でもお買い物が楽しめます。雨の日はこうやって市場をぶらぶら散策するのも良いですね。朝から行動すれば良かったと後悔しました😂
3日目(最終日)は「天川文化村」を観光したので、是非、こちらのblogをご覧下さい。



