ニューヨークSTAY中の旦那は「セントラルパーク」のリスに癒されています!

セントラルパークの馬車 旦那観察日記10月

ニューヨークSTAY中の旦那ですが、「寝ても寝ても眠たい」と言ってずっと寝ています。
やはり、旅行の疲れが残っているのでしょうか・・・。

可哀想( ;∀;)

しかし、寝てばかりいても勿体ないと思ったのか、セントラルパークにお散歩に行きました。

悔しい事に、今日はニューヨークは晴れています。
旅行で行った時はここまで降るか?ってくらいずっと雨だったのに・・・。

私と歩いたマンハッタンの街を今日は1人で歩いています。
すでに旦那は「あの旅行した日が懐かしい」と言ってます。

旦那が「何か買って来ようか?」と言ってくれましたが、この前行った時に「これ、また買って来て」って思うものが何一つありませんでした。

飲んでみたかったビールは口にする事なく、キャリーの中で張り裂けて悲惨な思い出となっただけでしたからね。

セントラルパークはとても広い敷地で、全部見て回るなら1日は掛かります。
この前は雨と疲労でほとんどお散歩できませんでした。

野球場やテニスコートなどもありますが、ベルヴェーデーレ城や庭園、動物園、メトロポリタン美術館、アメリカ自然史博物館などがあります。

何より、かわいいリスがたくさんいるので、リスを見に行くだけでも癒されます。
旦那もリスを見て「可愛い、癒される〜」と興奮していました。

セントラルパークのリス

確かにリスは可愛かったです。
モグモグ一生懸命に何を食べているのでしょう?
両方のほっぺたに沢山何か入れています。

広大な原っぱもありますが、そこでのんびり寝転がって過ごしたり、池ではボートを漕いだり、サイクリングしたりジョギングしたりニューヨークのオアシスです。

なんと、面白いのが馬車も走っているんです。
観光ガイド付きの馬車です。

公園の中にはレストランもあるので、1日中楽しめます。

どのくらいお散歩したのかは分かりませんが、かわいいリスの写メが送られて来ました。
そして、この前は雲に隠れて見えなかったビルの写真も見せてくれました。
細長くて高いビルは一体何なのでしょう?

結局、せっかく外に出たのに何も買わずに帰ったそうです。

あまりお腹が空かないそうです。
その気持ちは実際行ったので分かります。

なんかあまりお腹が空かないんですよね。
時差ボケなのでしょう。
目は覚めていても胃は寝ています。

昨日、みんなで食事に行って、残ったピザをテイクアウトしたそうです。
なので、お腹が空いたらそれを食べるそうです。

ニューヨークでは食べたい物がないと思うので、帰って来て好きの物が食べれるように色々作って待ってます!

タイトルとURLをコピーしました