シカゴSTAY中の旦那ですが、無事にホテルに着いてキャプテン達と食事に行きました。
今回は知り合いのキャプテンとご一緒だったので、事前に食事に誘われていました。
いいなーーー(>◡<)
ホテルの近くで食事したようですが、やっぱりお肉を食べるんですね。
美味しかったのか聞くと、「日本で食べた方が美味しい」そうです。
徹夜明けにお肉って!!!
なかなか凄いな・・・。
お酒はビールを1杯だけ飲んだそうです。
3人で食事して、買い物してホテルに帰って来たようですが、シャワーも浴びずに速攻、寝ていました。
お土産にワインを買って来たそうです。
「BREAD &BUTTER」の白を2本と赤を1本、「TARRAIN」の赤を1本買ったそうです。
白1本はお父さんにプレゼントするようです。
この前も買って来てくれましたが、ワインが好きな方にあげてしまったので実は私もまだ飲んでいません。
日本で買うと3,000円〜4,000円くらいするそうですが、シカゴで買うとその3分の1だそうです。
「TARRAIN」は700円くらいですが、日本では買えないようです。
TARRAINの意味は「地形」と言う意味ですが、飛行機が山などに接近すると「TARRAIN TARRAIN」と注意が出ます。
そして、接近率が高くなり衝突寸前になると「TARRAIN Pull up」と警報がなります。
なので、パイロットからしたらかなり嫌な響きですが、みんな買って帰るようです。
GPWS(対地接近警報装置)を鳴らしてしまうと大変なんです!
今回ご一緒のキャプテンは2人とも神だったそうです。
2人は同期だったようですが、これ以上の神はいないんじゃないかと思うくらい腰が低くくて神だったそうです。
今回ご一緒のキャプテンはよく知っている方だったのですが、「行きPFやっていいよ」と言われたそうです。
なかなか海外の路線ではco-piがPFする事はないそうです。
「アメリカのATCやらなくていい」と旦那は喜んでいましたが、どっちがいいのでしょう?
旦那は「これ以上出せないくらいスピードが出せて楽しかった」と言っていましたが、やっぱり旦那は飛ばし屋なんですね。
最近は貨物便が多かったので久々のPAX便でしたが、ほぼ満席だったそうです。
お客さんは戻って来てますね。
アナウンスは日本語と英語と両方やったみたいですが、アナウンス前にキャプテンにyou haveして、必死にアナウンスマニュアルを調べたそうです。
前便到着遅れの英語のアナウンスが分からなかったそうです(>◡<)
しかし、キャプテンに「ナイスLanding!!!」と褒めて貰えたそうです。
それは良かった( ^ω^ )
仲の良いキャプテンとご一緒だとSTAYも楽しそうですね!