シカゴSTAYから無事に帰って来た旦那です。
S/UからS/Oまで15時間くらいなので、なかなか長い勤務です。
家に帰って来る時間も考えると、もっと長いです。
STAY中、ずっとお寿司が食べたいと言っていたので、ちゃんとお寿司を買って旦那の帰りを待ちました。
Flight raderを見ると少し遅れていました。
旦那に「なんで遅れたの?」と聞くと、シカゴの空港が大混雑していて遅れたそうです。旦那は早く帰ってお寿司を食べる事しか頭になかったそうですが、出発から遅れてかなりがっかりしたそうです。
今、シカゴは誘導路の工事をしていて通行止めになっている所が多いそうです。その為、飛行機の渋滞がひどいみたいです。
シカゴの滑走路は8本もあるそうですよ!
それもビックリ!!!
いつも混んでいる空港なのに、工事のせいでさらに混雑して、しかも、天気も悪く一時雷雲で離着陸が出来なかったそうです。
早く帰るぞ!と張り切ってship in。
出発準備をして、Pushbackをリクエストしたのに、地上が混み過ぎていて管制官からの許可がなかなかもらえなかったそうです。
やっとPushbackの許可が出て地上走行をリクエストしたそうですが、通常であれば滑走路の方向に行くように指示されるのですが、正反対の方に行くように指示されたそうです。それで、キャプテンもみんな「???」。コックピットでは「このTaxiway初めて通る」とざわついていたそうです。
見たこともない景色を見ながら地上走行をして、くねくねくねくねさせられて、すでに出発から1時間も遅れていたそうです。
飛行機は地上が一番時間を稼げるので、上空でどれだけ速度を出してもその遅れを取り戻すのは厳しいそうです。良く「安全な範囲でスピードを出して遅れを取り戻す努力をしています」とアナウンスされているのを耳にすると思いますが、さすがに1時間の遅れは取り戻せませんよね。
家に帰って来たのも遅かったのですが、お風呂に入った後に美味しそうにお寿司を食べています。
そして、速攻、爆睡していました。
いつもですが、海外から帰って来た後はかなり疲れ切っています。
お疲れ様でした。
でも、明日は6時に家を出るよ( ;∀;)
大丈夫かな?