【クアラルンプール】「citizenM Kuala Lumpur」宿泊記♡3泊で2万円!広いくて綺麗で快適なホテル!

citizenM Kuala Lumpur Bukit Bintang hotel外観 ホテル・旅館紹介

みなさんこんにちは( ◠‿◠ )

2024年5月、3泊4日でマレーシア・クアラルンプールに行きましたが、その時に泊まった「citizenM Kuala Lumpur Bukit Bintang hotel」を紹介します。

「citizenM hotel」はヨーロッパやアメリカの各都市にありますが、アジアは台北とクアラルンプールだけなんです。

ここのホテルのコンセプトは、「非常に便利な立地、大きなベッド」だそうです!

色々調べて 「citizenM Kuala Lumpur Bukit Bintang hotel」に決めましたが、とても良かったので、みなさんに紹介します。

私のホテルの選び方

旅行の計画で何が一番大変かと言うと、ホテル選びですよね。
まず、土地勘が分からないのでどの辺りに泊まれば良いのか分からないですし、写真で判断しなければならないので、本当に難しいです。

結論から言うと、「citizenM Kuala Lumpur Bukit Bintang hotel」はとっても良かったです。
文句なしです!

GOOD( ◠‿◠ )

いつも私がどのようにホテル選びをしているかと言うと、

✅空港からのアクセスの良いところ
✅街の中心地
✅観光に行きやすい場所(googleマップに行きたい場所をマークしてます)
✅価格
✅綺麗さ
✅水回り(シャワー、トイレ、洗面台)

以上、6項目です。

そして、ある程度絞って、口コミをしっかり見て決めています。

だんだん見ていると、3,000円のホテルはこんな感じか、5,000円のホテルはこんな感じか、7,000円だとこんな感じで、10,000円だとこんな感じかと価格帯で分かってきます。

クアラルンプールはホテルがとても安い国です。
5つ星の高級ホテルでも3万円くらいで泊まれます。
例えば、インターコンチネンタルやザ リッツカールトン、メリディアン、ウェスティン、マンダリンオリエンタル、マリオットなどです。

大人2名素泊まり3,000円〜5,000円代のホテルは昔からあるような古いホテルだったり、マンションの1部屋を借りるようなホテルも沢山ありました。
お部屋は広くて、最上階にはプールがあり、パッと見た感じ「アパートメントホテルでも良いかな」と思いましたが、口コミがヤバかったんです。
一番は汚いと・・・。
後は、鍵を借りるのが面倒だったり、デポジットが返金されないなど色々ありました。

ホテルが安い国だからこそ、たまには高級なホテルに泊まるのもありかな?と考えますが、やはり安い国だからこそ安くで泊まりたい!と私は考えてしまいます。

どちらかと言うと私は節約派なので、ホテルは寝るだけだし安くてそこそこ綺麗であれば良いかなと思う人です。

なので、私と同じような考えの方には「citizenM hotel」は本当にお勧めです。
なんと4つ星ホテルなのに、大人2名1泊朝食付き7,000円〜です。

ホテルの場所

近くにコンビニもあり、夜になると屋台で賑わう「Jalan Alor Food Street(ジャラン・アロー・フード・ストリート)」のすぐ近くです。

アクセス

クアラルンプール国際空港から車で約1時間です。

一番近い駅は、MRLの「imbi」か、地下鉄「Bukit Bintang」かKGLの「Merdeka」です。
駅から徒歩10分〜15分くらいは掛かるので、移動はGrabが便利です。

料金

今回も【agoda】で予約しました。
料金比較して一番安かったです。

当日、予約しましたが、agodaのクーポンを適応して大人2名朝食付き3泊合計22,000円でした。

素泊まりだと1泊6,700円〜です。

フロント

フロントは、ホテルに入ってすぐのところにありますが、ここ?って感じの普通のテーブルでチェックインします。

チェックインの際にはパスポートの提示が必要です。
これはどこの国もどこのホテルも同じです。

深夜の到着でしたが、24時間対応だったの問題ありませんでした。

お部屋

お部屋の紹介をします。

14平米のお部屋ですが、思ったよりとても広かったです。
なんと言っても、このホテルのコンセプト通りにベッドがとても快適でした。
快適すぎて、2日目の朝は目覚ましに気付かず、爆睡していて朝食の時間ギリギリに起きました。

マットもふかふか、枕もふかふか。
これまで泊まったホテルの中で一番寝心地が良かったです。

しかも、クィーンサイズです!

テーブルも広くてとても便利でした。

ベッド

そして、トイレとシャワーはちゃんと仕切られていました。

citizen M hotelのトイレ
シャワーの出も完璧でした。

citizenM hotelのシャワー

洗面台はトイレとシャワーの入り口にあります。

citizenM hotelの洗面台

カーテンや照明、空調などは全てiPadで行います。
ハイテクですよね〜

照明をコンロトールするiPad

お風呂場の照明の色もこのiPadで変える事ができました。

風呂場

風呂場

空の冷蔵庫もあります。

1泊につき、お水が1人1本もらえました。

citizenM hotelの洗面台

東南アジアのホテルはジメジメしている事が多いのですが、ここのホテルはジメジメ感もなく快適でした。

窓からの景色はビル(ホテル?)でしたけどね・・・。

朝食

朝食会場は1階バーの奥にありました。

朝食会場

種類はそこまで多くありませんでしたが、パンもあればマレー料理もありました。

朝食会場

コーヒーやカフェラテ、紅茶などの飲み物はバーカウンターで注文してその場で受け取ります。
入れ立ての飲み物が頂けるので嬉しいのですが、混雑している時は待ちます。

朝食

ワーキングスペース

1階と2階にワーキングスペースがあり、そこでお仕事をされている人も多かったです。

ワーキングスペース

デザインも可愛いですよね。

ワーキングスペース

ホテル周辺の観光スポット

ホテルから歩いて30分圏内で行ける観光スポットを紹介します。

・「Jalan Alor Food Street」は徒歩3分
・「チャイナタウン」「フリーマーケット ペタリン ストリート(ハイブランドの偽物ばかり売っている通り)」まで徒歩20分
・ドンキがある「LOT 10」まで徒歩10分
・ショピングモール「パビリオン」まで徒歩20分
・「ペトロナスツインタワー」まで徒歩30分

それ以外は、Grabで移動しました。

まとめ

今回、クアラルンプールで宿泊した「citizenM Kuala Lumpur Bukit Bintang hotel」は、とてもカジュアルで綺麗なホテルでした。
他にも山ほどホテルはありましたが、コスパも良く、とても快適に過ごす事ができました。
しかも、どこに行くにも便利でした。
もっと宿泊費を抑えたい、せっかくなら高級ホテルに泊まりたいって方もいらっしゃると思いますが、どこのホテルに泊まろうか迷っている方がいらっしゃいましたら、是非、参考にして下さい。

クアラルンプールの観光スポットをまとめたblogはこちらです。

【2泊4日クアラルンプール旅行】物価激安国!弾丸だったけど、、、こんなに楽しい国があったんだ!キラキラした街に感動♡
みなさん、「スラマッ トゥンガハリ(こんにちは)」。 2024年5月、2泊4日でマレーシア・クアラルンプールに行って来ました。 日本からマレーシア・クアラルンプールまで飛行機で約6時間です。 物価が安くて、ホテルは激安で、治安が良く、街は綺...
タイトルとURLをコピーしました