富山でまさかのクルー飲み(笑)他社のパイロットと大宴会!

寿司 旦那観察日記3月

今日のお昼は昨日居酒屋で教えてもらった回転寿司『すし玉』に行きました。
11時オープンですが、行った時にはすでに満席でした。
まだ15分しか過ぎていないのにビックリです。

30分くらい待って入りましたが、やはり人気なんですね。

おすすめのランチ盛りが良さそうだったので、私は10貫1,200円の盛り、旦那は7貫1,500円の盛りを注文しました。
回転寿司と言っても、注文してから握ってくれるので新鮮です。

すし玉の寿司

食べて感動しました。
とっても美味しいです!

高いお寿司屋さんに行かなくても本当に十分です。
旦那は足りなくて、私と同じ10貫盛りを追加で注文していました。

満腹になり過ぎたので、夜の為にカロリーを消費する為に2人乗りの無料の自転車を借りて、岩瀬の方に行きました。
片道6kmくらいです。

古い街並みがあってなかなか素敵でした。

2人で漕ぐなら楽チンなかと思いましたが、とてもキツかったです。
漕いでもあまり進まなかったんです。
高さがない自転車だったので、漕いでも漕いでもくるくるペダルがまわるだけで・・・(笑)

往復2時間。
足も疲れましたが、お尻が痛くなりました( ; ; )

富山駅でお買い物してホテルに帰りました。
温泉もあるしホテルでゆっくり過ごしたかったので、早めに飲みに行きました。

昨日と同じ『会乃風』に行きました。
食べたいものはもう決まっています( ^∀^)
ブリカマの塩焼き、カキフライ、小あじのから揚げ、ゲンゲの天ぷらを注文。

初めてゲンゲを食べましたが、柔らかくてあっさりしていてとても美味しかったです。

げんげの天ぷら

日本酒の飲み比べをしましたが、岩瀬の満寿泉(ますいずみ)がとても飲みやすかったです。
お料理にも合います。

お店の人と話をしたり、テレビを見ながら富山の夜を楽しんでいましたが、男性のお客さんが2人入って来ました。
ん???
「なんか乗員っぽくない?」と旦那に聞くと、「そう?」と。

私たちはカウンターに座っていましたが、その2人も私たちの隣のカウンターに座られました。

そりゃあ、耳ダンボですよ(*^ω^*)

話の内容から、やはり乗員でした。
すぐ分かりますね。

このままこっそり話を聞いておこうかと思いましたが、カウンターなのでそうはいきません。
お互い「旅行ですか?」とか、「出身はどこですか?」とか、「仕事は?」とか話しが始まってしまいました。

しばらくしれっとしていましたが、もう隠せません。

まず私の仕事を聞かれたので、「今はしていません」と答えましたが、旦那が「元〇〇のCAです」と答えたんです。

その一言で、2人は大爆笑。

それもそのはず。
私が一緒に働いていたパイロットの方々と同じ会社で働かれているからです。

もちろん、旦那の仕事も言いました。

「うちの部長、誰か知ってる?」と聞かれたので、「〇〇さんですよね?」とサラリと答えると、2人とも吹き出していました(笑)

そんなに驚かなくても・・・(*^ω^*)

話が盛り上がり、なんと2軒目へ。

またまた、この流れです。
今回の旅行は疲れを取る旅だったのに・・・。

旦那が楽しみにしていた夜鳴きそばは食べられません。

世間は狭いと言うか、航空業界は狭いですね。
いろんなところにSTAYしているのもありますが、話をしていると必ず共通人物が登場します。
しかし、まさかの富山STAY。

でも、楽しい富山旅行になりました。
懐かしい人の話で盛り上がりましたし(*^ω^*)

旦那も他社の人と話が出来て楽しそうでした。
お酒が進む進む。
日本酒も2人で3合飲んだのに、2軒目のバーでビールを3杯飲んでいました。

びっくりです(O_O)

また、他社の人と仲良くなっていたので繋がりが増えました。

これも何かのご縁です。
今回は本当に偶然も偶然。
奇跡に近いです。

居酒屋なんて沢山あるのに、たまたま入って来たお店で出会うなんて。

その方達と、「またいつか飲みましょう」って話になりました(^ ^)

また、楽しみが増えました!
出会いに感謝ですね♡

タイトルとURLをコピーしました