ほら〜、あれだけ言ったのに!!!野球の試合で肉離れした旦那、、、

球場 旦那観察日記11月

今日は野球の試合に行った旦那です。
まだ、野球チームに入って2回目の参加ですが、誘って下さったキャプテンが少し腕が痛いと言う事で、代わりに旦那が試合に出る事になりました。

いつもだったらお昼過ぎまで寝ている旦那ですが、今日は可哀想でしたが叩き起こしました。
昨日、インターのSTAYから帰って来たばかりなんですけどね。

ジム以外にスポーツをする事は良い事だと思いますが、私は怪我をしないか心配です。
学生の頃からずっとやっている人ならいいでしょうけど、旦那は十数年振りの野球です。

テニスでも野球でも、相手あっての事なのでついつい一生懸命にやってしまうと思います。
なので、旦那と「いつか怪我しそうだよね」と話していました。
ちょうどそのタイミングに、旦那のお母さんがテニスで捻挫をしたと連絡が来たので「気を付けないといけないね」って家族で話していました。

そもそも、お母さんが誕生日を迎えられた時に「今年の目標は、もっとテニスが上手くなりたい」と言われていたので、「怪我には気を付けてやって欲しいね」と旦那と話していました。
それで、一生懸命やって怪我をしたら何の為にテニスをやっているか分からないです。

しかし、その言葉は全部旦那に返したいと思います。

今日、旦那はさっそく肉離れして帰って来ました。
足を引きずりながらしかめっ面で帰って来ましたが、私から「昨日、あれだけ怪我だけはしないようにと話したばっかりだったのに・・・」とガミガミ怒られています。

どうやらホームランを打ったようですが、その時に一生懸命ダッシュっで走って「ピキッ」となったようです。

恥ずかしかったのか、迷惑かけると思ったのか、誰に言わずに我慢していたようですが、そもそもチームの人からも「最初は無理せずやって下さいね」と言われていたそうです。

反省している旦那ですが、絶対やらかすだろう思っていました。

今日から旦那は3連休です。
このまま良くならなかったらお仕事はお休みですね。
普通の人ならお仕事を休む必要はないと思いますが、パイロットは保安要因の1人ですから、何かあった時に足を引きずっているようでは使い物になりません。

プライベートを充実させるのは良いと思いますが、怪我で仕事が出来なくて会社に迷惑かけてしまってはダメですよね。

まあ、誰も怪我をしたくて怪我してる訳ではないんですけどね。

激痛で歩くのも精一杯の旦那ですが、プロテインを飲んで、湿布を貼って、冷やして寝ています。
どうなる事でしょう?

タイトルとURLをコピーしました