旦那がSTAYから帰って来る日は、、、妻は大忙しなんです!

花 旦那観察日記12月

旦那がSTAYから帰って来る日は、いつも大忙しです。

主婦業って、やってもやっても繰り返しなので終わりがないですよね。

今日もいつものように9時に起きて、洗濯機を回して、お化粧して、洗濯物を干して、掃除機をかけたらお昼でした。そして、ご飯を済ませて、洗い物などしていたら14時でした。
掃除と言っても、ただ掃除機をかけるだけでなく、床の拭き掃除やベランダの掃除、棚の拭き掃除や鏡の拭き掃除など目に付く場所をちょくちょく掃除していると時間が掛かるんですよね。

Flight radarを見ると、旦那の飛行機が着陸するまで後3時間です。

「おーーー、東京に帰って来てる!!!」

ここから旦那帰って来るまでカチカチと時間がカウントされます。

それからスーパーに買い物に行って、八百屋さんで野菜を買って、帰って来たらもう16時でした。
今は16時には日が沈むので、洗濯物も慌てて取り込んでいます。

そして、畳んで、片付けて・・・。
そうこうしていたら、17時です。

Flight radarを見ると、旦那の飛行機は着陸済みになっていました。

今日の晩御飯は何にしようかなと考えながら買って来たものを片付けて、米を研いだり、サラダの野菜を切ったりしていたら、もう旦那が帰って来ました。

ご飯も作らなければならない、ジムにも行きたい・・・。
家にいるだけなのに、時間ばかりどんどん過ぎてしまいます。

いつも帰って来た日は何が食べたいかな?と考えますが、ギリギリまで夕食のメニューが決まらないんですよね。
旦那はSTAYから帰って来た日はお肉が食べたいと言います。
お肉と言っても、何にしよう?って迷うんです。

一人だと、あまり時間を気にせず過ごしているので楽ですが、旦那がSTAYから帰って来る日は「家に帰って来るまでに終わらせなきゃいけない」と時間に追われます。

世の奥様達はみんなそうですよね。

結局、今日は簡単に鍋にする事にしました。
寒くなったので鍋が食べたくなる季節ですよね。

ご飯の準備も大変ですが、後片付けも大変です。

旦那は何もせず寝ていますが、専業主婦なのでこれがお仕事です。

タイトルとURLをコピーしました