旦那はロサンゼルスへ!私は予定通り義理の両親と沖縄旅行へ!

沖縄 旦那観察日記10月

旦那のスケジュールに合わせて旦那の両親と沖縄に行く予定でしたが、スケジュール変更で旦那はロサンゼルスへ行ってしまいました。

なので、私と旦那の両親3人で沖縄旅行です。

旦那の両親に会うのは半年振りくらいです。

そもそも、まだそんなに会った事がないんですけどね。
日頃、LINEしているので「お久しぶりです」って感じではありませんでしたが、まあ、緊張しますよね。

あいにく、今日は雨でした。
3日間しかないので、国際通りや公設市場、浦添公園、首里城、識名園、ウミカジテラスくらいしか行く時間がありません。

今日は出掛けるのを諦めて、夕方までホテルでゆっくり過ごしました。
そして、鉄板焼きのお店「サムズ」に行きました。
目の前で焼いてくれて、シェフのパフォーマンスが楽しめるお店です。

しかし、時間的に早かったのか他にお客さんがいません。
スープとサラダをまだ食べ終わっていないのに、野菜やお肉をどんどん焼いてくれました。
いつもは、他のお客さんのテーブルでも焼いたりするので「まだかな?」と待つ事もあるのですが、今日はサラダも食べ終わっていないのに、最後のガーリックライスまで出されました。

まあ、ゆっくり食べれば良いんですが、旦那の両親はあまり話もせずパクパク食べられていました。

「美味しい、美味しい」って言いながら食べてくれていましたが、ペースが早い!!!

私はどちらかと言うと、お酒を飲みながらお話をしてゆっくり食べたい人です。
それに、緊張もしています。

お昼は機内でサンドイッチを食べましたが、それだけしか食べていません。
普通だったらお腹が空くはずなのに、緊張しているからか全くお腹が空きませんでした。
それに、いつもだったら足りないくらいなのに、サラダとスープで満腹。

ガーリックライスは食べれなくてほとんど残しました。
お肉も味わって食べる感じでもなかったです(>◡<)笑

1時間半くらいでサムズレストランを出て、アーケードの方をぶらぶらしました。
お土産屋さんがたくさんあるので楽しいです。

早速、ご両親はお土産を買われていました。

そして、お腹は一杯でしたが、どうしても沖縄の魅力を伝えたくてせんべろ通りに行き、行きつけのお店に行きました。お魚屋さんが経営しているお店ですが、人気なのでいつも満席です。
今日も満席でしたが、店員さんが私の事を覚えて下さっていて、他のお客さんに移動して頂き席を空けて下さいました。

ここのせんべろは、刺身1品ともう1品好きな料理が選べて、ドリンク3杯で1,000円です。
この安さをお酒好きなお父さんに教えてあげたくて連れて来ました。

お腹は一杯でしたが、お酒のつまみに丁度良い感じでした。

しかし、沖縄は湿度も高くてとっても暑かったです。
東京も同じくらい暑かったですが、緊張して冷や汗もあるのか、ジムに行った時と同じくらい汗だくでした。

ホテルに帰って、私は旦那に今日の出来事を報告しました。
両親も楽しそうにされていたので、旦那は「ありがとう」と私に言ってくれました。

喜んでくれる事が一番ですからね!

明日はお天気が良さそうなので、観光したいと思います。
そして、ディープな栄町にも行こうと思っています!笑

タイトルとURLをコピーしました