パワハラキャプテン以上に「旦那の方がヤバイ」かも!!!

猫 旦那観察日記8月

パワハラキャプテンとのFLIGHTを終え、無事に帰って来た旦那です。

話を聞くと、キャプテン以上に旦那の方がヤバイ人かもしれません!!!
行きの便も帰りの便も、仕事の以外の会話は全くしなかったようです。
仕事の会話と言っても、キャプテンが黙ったまま自分で何でもやって指示も出してくれないので、旦那は何もする事がなかったそうです。

「僕がやります」とか、「何かあったら言って下さい」とか自分から言えば良かったのに・・・と思いましたが、「キャプテンが何もオーダーしてくれないから、こっちからはしないよ。キャプテンがどんな情報が見たいのか言ってくれないと分からない。自分が気になるものは自分からちゃんとするけど特に気になることもなかった」とバッサリ。
それも、なかなかヤバくないですか?

キャプテンが全く話をしないのは、もしかしたら何か変な事を言って「パワハラだ」と言われるのを気にしているのではないでしょうか。
すでに、そのキャプテンは会社から注意されているようで、キャプテン自身もビクビクしているのでしょう。

でも、オーダーされなかったから何もしないって言うのはどうなのでしょう?
きっとキャプテンは、「こいつ、何もしてくれないな」「いちいち言ってお願いするより自分でやった方が早い」って思ったのでしょう。

それに、旦那が食事した後の片付けをしていなかったら、何も言わずにキャプテンが片付けていたそうです。いつも旦那はトイレに行く時とか交代の時に片付けるそうですが、これまで誰かに注意された事はないそうです。

そもそも旦那はキャプテンに何も言われてないですし、何もされていません。
噂では、話しかけても一言で終わってしまうような人だそうですが、ただの人見知りじゃ無いかと。
まあ、それで済まされないところもありますが、旦那の話を聞いていると、何かキャプテンが可哀想になってきました。

旦那もほぼほぼ無視していますし・・・。

旦那は「もう一緒のFLIGHTは嫌だ」と言っていましたが、きっとキャプテンも「こいつとは乗りたくない」と思ったでしょう。

私は気を遣う方なので、無口な人にも自分から話し掛けたり、言われなくてもやると思いますが、確かにチャキチャキと仕事をされると手を出せないってのもありますよね。
自分で勝手にやるんだったら、好きにしてって思います。
それで後から文句言わないでよ!とは思いますけどね。

ニューヨーク路線で行きも帰りも無言だなんて、息が詰まりそうです。
もう1人のキャプテンはかなり気を遣いまくっていたそうですけどね。
そして、「疲れた」と。

いろんな人がいるとは思いますが、まあ、愛想の良いキャプテンの方が後輩はやりやすいですよね。しかし、人数が多い会社なので次にご一緒するのはいつの日かって感じです。

タイトルとURLをコピーしました