1便で終わりのパターンだったのに、、、伊丹往復が付いてガッカリしている旦那

飛行機からの風景 旦那観察日記8月

今日は1便で終わりのパターンでしたが、伊丹往復が付いた旦那です。

STAY中に会社から連絡が来て「どうしよう」と言っていたのですが、断る理由はないですよね。
この便を受けたとしても、翌日の勤務には何も支障はないですし。

旦那は、「スタンバイがいなかったら受けます」と返事したようですが、そもそもスタンバイがいなかったから旦那に依頼が来たのではないでしょうか?

まあ、納得してから勤務変更は受けたいですよね。

とは言え、元々1便で終わりだと思っていた訳ですから、それはガッカリしますよね。
家に早く帰れなくなった訳ですから。

旦那的には、家に帰って、ジムに行って、私と一緒に買い物に行ってと色々考えていたようです。
きっと、見たかったドラマもあったのでしょう。

伊丹往復が付いたので勤務終了が4時間も遅くなり、しかも、便も遅れていたので、家に帰って来たのは23時でした。

ちなみに一緒にSTAYしたキャプテンは羽田に着いたら勤務終了だったようです。
キャプテンを羨ましそうに見送ったそうですが、キャプテンは「じゃ、オレ用事があるから帰るわ」と満面の笑みで飛行機を降りて行かれたそうです(笑)

家に帰って来て、お風呂に入って、ご飯を食べたのは0時過ぎていました。
そう考えたら、夕方家に帰って来れたのにと思うと可哀想ですね。

しかも、夕方、ミールが貰えるはずなのにSHIPに搭載されていなかったそうです。
次にご一緒したキャプテンは伊丹往復だけだったので、自分でミールを持ってSHIP INされていたそうですが、旦那は当日のスケジュール変更だったのでミールの手配が漏れていたそうです。

会社に連絡したそうですが「すみません」と平謝りされたそうです。
まあ、仕方がないですね。

羽田に帰るだけだったのでお昼を食べずに出勤した旦那は「ミールがない」と機内で騒いでいたそうですが、優しいCAさんは食べ物を提供して下さったそうです。

その話を聞いて、旦那はどんな感じでCAさんの前で騒いでいたのか?とちょっと想像しました。
旦那もCAに絡む事があるんだな・・・と。

まあ、夜中まで何も食べれないのは可哀想なので、機内で食べれて良かったですね。

タイトルとURLをコピーしました