【与那国島】「Dr.コトー診療所」のロケ地に行って、、、ファンになりました♡

Drコトー診療所 沖縄

みなさん、映画「Dr.コトー診療所」観ましたか?
私は、飛行機の中で観ました。
ドラマはほとんど見たことがありませんでしたが、与那国島にはずっと行ってみたかったんですよね。与那国島に行った後に、映画を観たので感動が2倍でした。

与那国島の観光をまとめたblogもありますが、今回は「Dr.コトー診療所」のセットを詳しく紹介します。Dr.コトーファンにはおすすめの内容になっています!

Dr.コトー診療所のポスター

場所

与那国空港から車で20分くらいのところにあります。「比川浜」の近くにあります。

比川浜

営業時間

10:00〜17:00までです。

料金

見学料が大人1人300円です。(高校生以下は無料)

外観の写真を撮るだけだったら必要なさそうです。

Drコトー診療所

駐車場

数台は止めれるスペースがありました。

診療所内の見学へ

Dr.コトー診療所

受付

まず、診療所の受付があります。
そこで見学料を払います。
私が行った時は無人でした。
なんと、カード決済ができます。セルフです。

カード決済してみました。カードを挿してボタンを操作するだけで簡単です。

Drコトー診療所受付

Drコトー診療所受付

待合室

ここが待合室です。

Drコトー診療所待合室

Drコトー診療所待合室

廊下

診療所の廊下です。
本当に撮影したそのままの状態です。

Drコトー診療所の廊下

診察室

診察室です。
コトー先生が使っていたテーブルと椅子があります。

Drコトー診療所診察室

白衣まで・・・。

Drコトー診療所の白衣

コート先生の自転車

コトー先生が乗っていた、あの自転車です。
もう、コトー先生に会えないのかな?と思うと寂しいですね。

Drコトーの自転車

病室

病室が1部屋ありました。
窓から青い海が見えて綺麗です。

診療所の屋上

屋上に登ってみました。
志木那島診療所と書かれた看板があります。
ここで記念写真も良いですね。
「比川浜」が見渡せて、とても景色がいいです。

Drコトー診療所屋上

受付の中

セットと言っても、マニュアル系がちゃんと置いてあってかなりリアルです。

書類のセット

セットの備品

まとめ

私は、Dr.コトーファンではありませんでしたが、与那国島に行ってファンになりました。
吉岡秀隆は好きです(^ ^)笑
なかなか与那国島まで行くのは遠いな〜と思っていましたが、沖縄か石垣島から飛行機も出ているので近いです。
私が行った時はお天気が悪かったので、綺麗な与那国の海を見る事が出来ませんでしたが、お天気が良ければもっと最高だったと思います。

ロケ地巡りも良かったですよ。
思い出の場所の1つとなりました。

Drコトーのあの崖

与那国島の観光地もblogにまとめているので、是非、見て下さい。

【日本最西端・与那国島】自然の力を感じる迫力のある島!定番の観光スポットから穴場まで全部まとめました!
私のBlogは旦那のFLIGHTの事や日常を毎日発信していますが、旅Blogも発信しています。 月に1〜2回くらい旅行していますが、私の旅行はどちらかと言うと節約派です。 ・旅行の計画を立てるのが面倒な人 ・観光スポットや飲食店を知りたい人...
タイトルとURLをコピーしました