ドイツ料理が食べたくて「評価5」のお店に食べに行ったけど・・・なんで?

ソーセージ 旦那観察日記12月

海外旅行に行くと、そこで食べた料理にハマってしまい、帰って来てからも食べたくなります。

ベトナムに行くと春巻きやフォー、ベルギーに行くとムール貝、今はシュニッツェルやソーセージ、クヌーデルが食べたいです。

調べてみると、ドイツ料理のお店は沢山ありました。
チェーンのお店もありましたが、どうなのでしょう?

まず、Googleの評価が5のお店に行ってみる事にしました。

どんなお店か楽しみに行きましたが、メニューを見てビックリです。
ビールのお値段が高い。
瓶ビールでしたが、小瓶が1,200〜2,000円でした。

ちょっと高すぎて、キリンビールにしました。
ドイツ料理という看板でしたが、ベルギーやスペインなど他の国のビールも沢山ありました。

そして、お料理は日本食もありドイツ料理もあり色々・・・。
とりあえず、ソーセージとシュニッツェルを注文しましたが、全くドイツで食べた味とは違いました。

これ以上、注文する気にもならずお店を出ました。

日本で海外の味を求めるのは難しいのでしょうか?
正直、もう一度ドイツに行って修行して来て欲しいと思いました。

旦那に言うと、「修行どころか、ドイツに行った事もないでしょ」ともっと辛口・・・(笑)

良く行くワインバーのお姉さんの話では、「ほとんどの人が海外で修行している人はいないよ」と話されていました。

それを聞いてちょっとビックリしました。
イタリアンレストランで働いているのであれば、イタリアに研修に行くとか、旅行を兼ねて食べに行くとか。

食べないと本場の料理は作れないでしょ!!!

イタリアに行った事がありませんが、行った人の話ではピザもパスタも日本で食べるのとは全く違ってとても美味しいそうです。麺も違うし、チーズも違うそうです。

今日行ったお店がまずかったわけではありませんが、もう行く事はないでしょう。

お腹が満たされずイタリアンのお店に行きましたが、ここもイマイチでした(涙)

今日は2軒とも外してしまいガッカリです。

タイトルとURLをコピーしました