インターのSTAYなのに、、、ドメより荷物が少ない旦那(笑)

カバン 旦那観察日記10月

インターのSTAYに行った旦那ですが、ドメSTAYより少ない荷物で行きました。

家を出て行く旦那の姿を見て、「それだけ?」と驚いたくらいです(笑)

そもそも旦那は荷物を少なくしたくてFLIGHTバッグとMYバッグを2個持って行っていました。
なので、会社から支給されているデカデカキャリーはほとんど使っていません。

まず、ドメの日帰りのパターンの時はFLIGHTバッグとMYバッグで行っています。
ドメのSTAYの時はFLIGHTバッグとSTAYバッグとMYバッグで行っています。

つい先月まではインターのSTAYの時にデカデカキャリーで行っていましたが、またドメの日帰りですか?ってくらい荷物が少なくなりました(笑)

他のパイロットの皆さんはどんな感じなのでしょう?

空港で見かける方は、FLIGHTバッグに個人のキャリーとMYバッグの方が多いです。

ドメSTAYの場合はなんでもすぐに買いに行けますし、食べにも行けます。
しかし、海外の場合はホテルについて買い出しに行くのも面倒ですし、物価が高いので食べに行ったとしても高い。

なので、みんな日本から少しは持って行っているようですが、最近は食料を持って行くのも面倒みたいです。

今回持って行ったのは1Lのお水を1本、シューズ1本、マネケンのワッフルを2個と着替えです。
着替えも最小限。
あとはパソコン、歯ブラシセット、お風呂セットです。
靴は持って行っていません。

FLIGHTバッグとMYバッグの隙間に詰め込んで行っていましたが、これがiPadになる前の紙ベースのマニュアルの頃であればできませんよね・・・。

旦那は荷物には拘りがあるようで、いつもSTAYに行く前日にすごく悩んでいます。
「STAYの準備しなよ」と言っても全く準備しようとしません。

「今回はどのカバンで行こうかな?大きいキャリーで行こうかな?最小限にしようかな?」と迷って、結局、直前になってバタバタ準備しています。

大きいキャリーで行くか、最小限で行くかの両極端の2択なので、そこそこ持って行くという真ん中の選択肢はありません。

大きなデカデカキャリーで行く時はある程度の食料やお菓子、飲み物、折り畳みのケトル、運動靴、筋トレのチューブなどを持って行っています。

最小限で行く時はこれらは持って行けません。

髭剃りも拘って小さい手のひらサイズのものを買いました。

運動靴も持って行かないので、私服も仕事の革靴に合うような私服を選んでいます。
って、いつも同じ黒いTシャツに黒のズボンですけどね(笑)

しかし、CAさんもそこまでみんな荷物は多くないですね。
外資のCAさん達はキャリーを2個ゴロゴロ引いている姿を見かけますが、逆に何をそんなに持って行っているの?って感じです。

日本のエアラインとは違って、1週間くらい世界中を転々とするパターンなのでしょうか?

何故、旦那が荷物を最小限にしたいのかと言うと、大きな荷物を持って行くと預けないといけないので面倒だと言う理由です。

全員が荷物を預けていれば問題はないそうですが、誰かが1人荷物を預けたら、荷物が出てくるのを待たなければいけないので、それを考えてなるべく預けないようにしているそうです。

この前ご一緒のキャプテンに、会社を出る時に「STAYバッグ忘れているよ」と言われたそうですが、「荷物はこれだけです」と言ったら「さすが!!!」と褒められたそうです。

それで旦那は「褒められた」と喜んでいるのです。

なにが「さすが」なのでしょうか?(笑)

今回ご一緒のキャプテン達はFLIGHTバッグと持ち込みができる小さめのキャリーだったそうです。だいたい、みなさんそんな感じですよね?

ちなみに旦那よりも荷物が少ないキャプテンは見たことないそうです(笑)

そろそろ機内に持ち込めるサイズのキャリーを買った方が良さそうですね!

タイトルとURLをコピーしました