査察のキャプテンとFLIGHTなのに全く動じない旦那!

積乱雲 旦那観察日記8月

今日から3日間、査察のキャプテンとFLIGHTです。
旦那が「最近、上の人とばっかりFLIGHTだ」と言っていますが、たまたまなのか、マークされているのか・・・どちらでしょう?笑

旦那はプラス思考なので「こいつ出来る奴だなって、あえて付けられている可能性もある」と言っています。

Flight radarで旦那の便をたまたま見ていたら、可哀想にHoldさせられていました。もちろん、他の便もHoldしていましたが、羽田空港の混雑でしょうか?
羽田空港はいつも混雑していますよね。
飛行機に良く乗られる方は分かると思いますが、離陸も着陸もかなり順番待ちさせられます。

Holdした後、アプローチに入るのかと思ったら、また房総半島の上空でHoldしていました。
他の飛行機はどんどんアプローチに入っていたのに・・・。

なんで???

FLIGHTが終わった旦那に「かなりまわされてたね?なんですぐ降りれなかったの?」と聞くと、「でしょー」と何かあったような返事です。

この便は旦那がPFしていたそうですが、エコー(積乱雲)があったから避けたそうですが、旦那は「この程度のエコーは避けなくても降りれたのに、キャプテンが”避けよう”と言うから・・・」と不満そうです。
それで、かなり到着が遅れたそうです。

そもそも、旦那がPFしているのに、旦那が「右に避けます」と言うと、「いや、左に行こう」と言われたり、操り人形状態だったそうです。
とにかく、キャプテンの指示通りにやったそうです。

どちらが正しい判断なのかは分かりませんが、旦那的には全く納得していないようです。
旦那は「今回は絶対、キャプテンの判断が間違ってる」と言っています。

でも、キャプテンの方が経験もあるし、しかも役職が上のキャプテンですよね。
どうなのでしょう?

キャプテンに食事に誘われたそうですが、「明日朝が早いので」と言って断ったそうです。
キャプテンと飲みに行ったら色々アドバイスしてくれたかもしれませんね。

やっぱり飲みニケーションは大切なのでしょうか?

しかし、自分の考えと違う事を横から言われると、思考停止してしまいますよね。しかも、偉い役職のキャプテンとご一緒とか、私だったら嫌だな・・・。

でも、全く動じていない旦那でした。

タイトルとURLをコピーしました