今日は同期会

すすき 旦那観察日記(2022年10月)

月に1回くらい、同期会をしています。
同期みんなで集まってFLIGHTの勉強をするんです。しばらくはリモートでやっていましたが、久々に対面でやるそうです。それぞれ経験したことや、自分が分からないことをみんなに聞いたりしています。
いつもは会社の会議室や誰かの自宅でやっていたようですが、今日は会議室を借りているそうです。

旦那は朝10時に出掛けて行きました。
今日は何時に帰って来るか分からないそうです。勉強した後に飲み会するんですって(._.)
どっちがメインなのか!

「連絡取れるようにしておくから」と言っていたのに、夕方以降はメールもなかなか既読になりません。なんなのよ!!!
「20時には解散する」と言いながら、「20時半になった」とか。その後も、「帰る」「帰る」と言いながらダラダラ帰らない。飲みに出たら、結局こうなるんですよね。

私は一人なのに、旦那はいつもずるいなって思います。
仕事があって、友達もいる。
私は仕事を辞めて東京に来たのに・・・。分かってないよな・・・。

なので、旦那が帰って来た時には無視してやりました!
そしたら「寂しかったんだね、ごめんね」って機嫌取ってきます。謝るくらいなら、さっさと帰って来てよ。
しかも、明日は審査のお付き合いなのに。

それに、すごく酒臭いし。結構、飲んだんだね。
「何杯飲んだの?」と聞くと、「ビール、ハイボール、酎ハイ6杯くらい」だそうです。そんなに飲まない旦那が6杯も飲むなんて( ̄  ̄)
まあ、楽しかったのでしょう。

「勉強は?」

旦那は、「人の審査だし、しなくても大丈夫でしょ」って。
「ノー勉で行く」と言って、本当に何もしようとしません。

私はご飯を食べていなかったので、お風呂の後に作って食べました。旦那も野菜は食べると言うので、サラダと豚汁を出しました。飲み過ぎてそうだったので、豚汁がいいかなとわざわざ作りました。結局、サラダは食べれないと(_ _)
そりゃあ、飲みに行って満たされているでしょう。

では、明日に備えて早く寝るよ!

タイトルとURLをコピーしました