旦那はパイロットなのに「車の運転が下手くそ」です!

赤墓ビーチ 旦那観察日記(2022年7月)

パイロットって車の運転は上手でしょって思いませんか?

パイロットは、安全についてしっかり教育されていますし、車より大きい飛行機に乗っているので、上手だと思っていました。

しかし、
旦那はびっくりするほど運転が下手くそです。
下手だけなら練習したら上手くなるかもしれません。

パイロットなのに、安全確認ができていないんです。
そして、駐車場から主要道路に出る時も割り込んで入れません。

どういう意味か分かりますか?

ちょっと、本当に困っているので聞いて欲しいです(゜_゜>)

コンビニから一般道に入り込む時、かなり間隔がないと入り込まないんです。
いつになったら入るのかな?って気が遠くなります。

右折しようとするときも、「絶対行くでしょ」って思うタイミングでも行かずに、どんどん直進車が来て右折できないんです。

反対車線に入り込むときも、手前で待ちすぎてなかなか入れません。
きっと、他の車は「この車はどうしたいの?」って思われているだけで、いつまで待つのかって思うくらい車の切れ目を待っています。
ちょっと強引に前に出ないと入れてくれませんよね。

なのに、交差点で右折車が止まっている横をノーブレーキでぎりぎりのところを直進したりします。急に右折をやめて直進して来たらアウトですよね。

そして、駐車場に止めるのがとっても下手で、自分で無理な止め方をして逆切れしたり。
バックで駐車するのはいいけど、車と車の白線の上に止めて「ぴったり」とか言ったり。
しかも、やりなおす時に後方の確認もせずバックして直進車とぶつかりそうになったり・・・。

まだまだあります。
ちんたらちんたら走っているから、何回も信号に引っ掛かる。
カーブの多い山道はGがかかって車酔いする。

飛行機はナビゲーションで目的地に向かうけど、車もナビにまかせっきりで道を覚えないし、何度も同じところをぐるぐる周ったり。
何のための標識なのか?
そもそも標識を見ていません。

他の人に話すと、ナイスフォローされたことがあります。
飛行機は直進しかしない、空には障害物がないって。

ここまで下手だと、飛行機の操縦が心配になります。
本当にちゃんと仕事できてるのかな?って。

これでも、だいぶ上手になりました。
私に何度もブチ切れられて「若葉マークつけろ!!!」って言われた事か。

正直、どんなに眠たくても絶対寝れません。
怖いです。

次、レンタカーを借りるのはいつでしょう。

旦那はパイロットなのに車の運転が下手くそなので困っています。

タイトルとURLをコピーしました