英語で苦情が言えなかった旦那

ティッシュ 旦那観察日記4月

日本時間の朝方、ロンドンのホテルに着いた旦那です。
家を出てからホテルに着くまで約20時間。

「15時間のFLIGHTだったー。ヤバい・・・」と疲れ果てている旦那です。

何でそんなに時間が掛かったの?

元々、ロシアの上空が通れなくなって北極ルートに変わって時間が掛かるからダブル編成だったんじゃなかったの?
なのに、15時間のFLIGHTなのにマルチ編成って、理屈に合わなくない?

何が違うの?

今日は、FLIGHTルート上に積乱雲があったり、揺れるところがあったりでそれを避けながらだったので時間が掛かったそうです。

はじめ、キャプテンは中国経由のルートで行こうか考えたそうですが、逆に16時間掛かったのでやめたそうです。

しかし、長すぎますね・・・。

ロンドンのホテル着いてムカついた事があったそうです。

鼻をかもうとしたら、ティッシュが2枚しか無かったんです。
ティッシュボックスにそのまま入れてあるので、「絶対、無い事には気が付いていたはず」と怒っています。しかも、1枚目はちゃんと三角に折ってあったそうです。

旦那は、「絶対に気付いていたのに補充してない。どこに目付いてんだ!!」と文句の一言くらい言いたかったそうですが、そのニュアンスでの英語が使えず言えなかったそうです。
なので、予備のトイレットペーパーで我慢したそうです。

それにしても、トイレットペーパーで我慢せず、フロントに電話して持って来て貰えば良かったのに・・・。

言えずに悶々としていたそうですが、そのまま朝まで寝たそうです。

確かに、ティッシュが2枚しかなかったらイラッとしますよね。
言いたくなる気持ち、分かるよ!

タイトルとURLをコピーしました