FLIGHTの話で盛り上がる

富士山 旦那観察日記1月

2泊3日の早パタが終わって、旦那は疲れ果てて帰って来ました。

帰って来て、ジムに行く元気など全くありません。
お風呂に入って、ご飯を食べる事にしました。

何故か、仕事が終わると蕁麻疹が出るんですよね。
全身いろんなところにブツブツ出るので、痒くて落ち着かない様子です。

「早起きできない身体なのかも」と旦那は言いますが、そろそろ病院に行った方が良いんじゃないですか?
何度も「病院行きなよ」と言っていますが、「ただの疲れだ」と言って、全く人の言う事を聞きません( ̄  ̄)

今回、ご一緒だったキャプテンはとっても優秀な方で、頭の回転も早かったそうです。
ちなみに自社養成。
自社養成の人って、なんとなく違うんですよね。
エリートって感じで。
雰囲気も違います。

紳士!笑

今日のキャプテンは、しっかりデブリしてくれたそうです。
下の方に雲がある時の4チャイムのタイミングや、4チャイムを鳴らしてから雲に入るまでの時間を見た方がいいなど。
雲によって揺れるか揺れないか判断できるので、どこで着陸前のベルトサインを点けるかって事です。旦那は、「このくらいの雲ならそんなに揺れないでしょ」と考えるタイプですが、慎重な人は「少しでも揺れるならベルトサインを早めに点けてキャビンチェックを終わらせた方がいい」と思う人もいます。

その日のお天気とか、お客様の人数とか、CAさんのスキルとか、いろいろ考えてFLIGHTしないといけないと思いますが、私がCAさんを見ている限りでは外の様子を見ながら動いていないので、私的には心配だなと。4チャイムが鳴って、揺れながらでもキャビンチェックを必死にしている人がいるので。

旦那は、「そっか、うちのCAは富士山がどっちに見えるかも知らないど素人が多いから、ど素人が乗ってると思って運航しないと」と言っていました。
すみません、辛口で。
しかし、富士山がどっちに見えるか分からないなんて、本当にあり得ないですね。
FLIGHTルートを知らないのでしょうか( ̄∇ ̄)

FLIGHTの話で盛り上がってしまいましたが、もう0時。

もう寝なきゃ!!!

まあ、いろいろ教えてくれるキャプテンは有難いですね。
でも、人によって言う事が違うみたいで、そこをどうやって自分のものにしていくかです。
しっかり根拠を持って、「だからこうしました」って言えるようにしないといけないですね(^O^)

タイトルとURLをコピーしました