いつもと逆生活です!妻は不在で旦那はお家に1人、、、

美瑛の風景 旦那観察日記(2022年7月)

FLIGHTが終わって「無事に帰って来たよー」と旦那からメールが来ました。

いつもとは逆の生活をしています。
今、私はワクチンのお仕事で出張中です。

旦那もSTAYだったら良かったのですが、たまたま日帰りのパターンばかりで旦那は1人でお家にいます。

今日は久々の那覇往復だったようですが、何事もなく無事に終わったのでしょうか?

第一声は「沖縄の海はきれいだったよ!行ったところが良くわかった」と・・・(笑)
「やっぱりパイロットは実際に行かないとダメだね」と言っていました。

確かにそうですね。
今まで外の景色など気にしなかった人ですが、外の景色に興味を持つとか変わりましたね。

名護や伊江島、クロワッサン島などが分かったそうです。

私は、旦那にナビゲーションだけでなく、自分の目で見て覚えて欲しいんです。
そうしたら、もっとFLIGHTが楽しくなると思います。

キャプテンはどんな人だったのでしょう?
何も言ってなかったので、大丈夫だったのでしょう。

明日は短距離国際線の中国往復勤務です。
しかも、また5時起きです。
さすがに連日はきついですよね。
成田出社ですし。

お風呂に入って、夕方16時頃です。
12時間切る前にビールを飲んでいます。
そして、お布団にゴロゴロ・・・スヤスヤ・・・💤
まあ、朝が早いと眠たいですよね。

しかし、20時になっても起きる気配がありません。
起こすのは可愛そうですが、明日の準備もしていないと思うので起こしました。

ご飯も食べていませんからね。

「起きてーー!!!」とLINE通話越しに言うと、「えーー、もう真っ暗じゃん」と言って、なんとか起きました。

「洗い物とかも全然してないよね?」と聞くと、「ちゃんとやるに決まってるでしょー」って。

まあ、期待はしていませんが、3日間洗い物しないのはどうかと。
もちろん、掃除、洗濯もやってません。

今夜は焼くだけにしておいた生姜焼きを焼いて切っておいた野菜を炒めて食べています。
ご飯は作らなくていいようにちゃんと準備して来ました。

そこまでしないときっと何も食べないので。

中国に行くのも久々のようです。
そして、また焦っています。

明日のFLIGHTも心配ですね。

タイトルとURLをコピーしました