パリ初日は『凱旋門』と『エッフェル塔』へ!性格の悪い旦那にイライラ、、、

セーヌ川とエッフェル塔 旦那観察日記10月

無事にCDGに着きました。
時差が重なり、どんどん疲労が蓄積されている私と旦那です。

飛行機で寝るつもりでしたが、ベルトサイン消灯後に団体のお客様が立ったり座ったり落ち着きがなくて全く眠れませんでした。こんなに騒がしい飛行機は初めてです。
散らかし方もヤバかったです。

そして、何が一番ショックだったかと言うと、キャリーの中がビールでびしょびしょでした。
一昨日、ニューヨークで買ったビールをそのまま持って来たんです。
気圧の差で開いてしまったのでしょう。
これまで何度も海外でビールを買って帰った事がありますが、こんな事は初めてです。

本当に最悪です。
幸いにも、洋服の方のキャリーではなく、食料品や雨具、薬など入れていたキャリーだったので良かったです。

人が多くて入国審査に時間が掛かり疲労MAXなのに、キャリーを開けて唖然・・・。

なのに、旦那は何一つ手伝おうともせず、知らぬ顔。
本当にムカつく男です。
きっと、心の中で「そんなの入れてるからだよ」って思ったはずです。

じゃあ、捨てれば良かったんですか!!!

旦那は何も言わず、立ったまましれっとしていました。

そして、電車でパリ市内まで向かいました。
この時間に電車が無いわけないですよね。
何をあんなに心配していたのか?
人もたくさんいます。

向かい合わせになっているシートに座っていましたが、どんどんお客さんが増えて「キャリーをどかせ」みたいに言われました。
なので、私は席を譲りましたが、旦那は動きませんでした。
周りから旦那はかなり白い目で見られていましたが、旦那は私に「退かなくても良いのに?」みたいな顔をしていました。

レディーファーストと言う言葉を知らないのでしょうか!!!

パリのホテルもかなり高くて郊外に泊まるしかないかなと思っていましたが、旦那が観光に行きやすい場所が良いと言うので、今日1泊は凱旋門の近くに泊まります。
1泊32,000円です。
本当は連泊が良かったのですが、満室でした。
明日からは、街から電車で10分くらいのところにあるホテルに泊まります。

パリ市内だと30,000円くらいのホテルは昔からあるような古いホテルしかありません。
それ以下だとアパートメントです。
旦那が口コミを見て「ここは虫が出る、ここは荷物が無くなった、ここは汚い」とか色々言うのでホテルを決めるのも本当に大変でした。

しかし、今日泊まったホテルは親切でした。
ホテルに10時頃着きましたが、チェックインさせてくれました。
なので、シャワーを浴びて、歩いて10分くらいのところにある「凱旋門」に行きました。

パリはとても良いお天気です。
でも、私たちには太陽が眩しすぎて、スーパーマーケットで買い出しをしてホテルに帰りました。
早速、フランスパンと生ハム、サラダ、赤ワインを買いました。
スーパーのフランスパンなのに、これまで食べたフランスパンとは全く違ってとっても美味しかったです。確か、200円くらいでした。

ニューヨークとは違って安かったです。
それでも日本より高いです。

お腹も満たされ、とりあえず仮眠する事にしました。

5時間くらい寝て、19時に頑張って起きました。
キツイな・・・と思いましたが、旦那を叩き起こして『凱旋門』と『エッフェル塔』を見に行きました。

パリの日没は19時半でした。
凱旋門も綺麗でしたが、遠くに見えるエッフェル塔がキラキラ輝いていました。
ちょうどシャンパンフラッシュも始まりました。

シャンゼリーゼ通りを歩いて、セーヌ川沿を歩いて、エッフェル塔まで行きました。
シャンパンフラッシュは日没後の毎時00分から5分間あります。

エッフェル塔

頑張って起きた甲斐がありました。
これを見ないで寝ているなんて、勿体無い。

ホテルからエッフェル塔まで歩いて約1時間くらいでしたが、また、歩いて帰りました。

お腹は空いていませんでしたが、体力の限界となり、途中、イタリアンレストランに入りました。
フランスなのにイタリアンです。
しかし、ビールも美味しくてピザも美味しかったです。
やっぱりチーズが美味しいんですね。

パリのイタリアン

では、また明日からパリ市内を頑張って観光します。

タイトルとURLをコピーしました