今年度最後の旦那の長期休暇は「ドイツ」に行って来ます!

ドイツ国旗 旦那観察日記11月

明後日から旦那は冬休みを頂いております!
今年度、最後の長期休暇です。

いつも行き先を迷いますが、今回はブレる事なくドイツに決定しました。
この前のヨーロッパ旅行の続きです。
カナダやオーストラリアも候補に上がりましたが、ヨーロッパは楽しかったんですよね。

景色も綺麗ですし、食べ物も美味しいです。
そして、ドイツと言えばビールとソーセージですよね!!!

しかし、まだホテルを取っていません。
ドイツって広いですね・・・。
5泊7日で行きますが、どうやってまわるかです。

いつもになく、旦那は張り切って事前に調べています。
明日どうする?って事にならないように、予めどこに行くか決めて行くそうです。。

ドイツ内の移動は、ジャーマンレールパスを買って移動しようと思います。
新幹線や電車が乗り放題のチケットですが、それを買わないとかなりお金が掛かります。

私がホテルや観光スポットなど調べて、旦那はジャーマンレールパスの購入と使い方を調べて貰いました。なんか、簡単そうでややこしい感じでしたが、なんとか購入できました。
私は苦手ですね。
しかも、英語ですし。
公式より、KLOOKの方が安かったです。

まず、ミュンヘンに入り、ニュルンベルグ、ローデンブルク、ヴュルツブルク、フランクフルト、ケルンを観光しようと思います。
色々調べて、やっとここまで都市を絞りました。

それぞれの都市は小さくて1日あれば観光できそうでした。
ホテルはミュンヘンに2泊、ニュルンベルクに1泊、ヴュルツブルクに1泊、フランクフルトに1泊する事にしました。

最近、海外のホテルはagodaで予約しています。
公式も含め、他と比較して一番安いと思います。

ある程度調べて絞り込んだら、旦那にホテルの口コミを見て貰っています。
ドイツも治安が悪いんですね。何人もの人が「ホテルで荷物が盗まれた」と書き込みしてありました。フロントで預けた荷物だけでなく、お部屋の荷物も盗まれています。
そして、「トコジラミ」です。いったい何なのか分かりませんが、多いんですよね・・・。
虫がいたとか、トコジラミがいたとか、絶対、無理です。

1万円台のホテルだと古いホテルばかりですし、2万円台の4つ星ホテルであっても盗難に遭ったとか、虫が出たとかなのでなかなかホテルを決めるのも大変です。

旦那は、「安全をお金で買った方が良い」と言うのですが、飛行機代もかなり高いのでホテル代を節約したいところなんですよね・・・。
旦那的には、海外のホテルは支払いの金銭トラブルやトコジラミ、荷物紛失の3つのうちどれか1つでも該当していたらNGだそうです。
しかし、ニューヨークやパリ、ベルギー、オランダと比べると安いかもしれません。
朝食を付けて2人で2万円くらいで宿泊できます。

調べに調べ上げた結果、ホテルの予約も完了しました。
でも、実際は前日や当日に取った方が安いんですよね・・・。
空室があればなんですが。
いつも残1室って表示されていますが、実際は空室があるんです。

でも、そこは大きな賭けになるので今回は予約して行く事にしました。

では、どんな旅になるか楽しみにしていて下さいね!

タイトルとURLをコピーしました