GTBした旦那

紅葉 旦那観察日記(2022年11月)

今日は1便目からトラブルがあったそうです。
なんと、GTB(グランドターンバック)したんです。スポットを出て離陸する前に引き返す事です。

私もたまたま旦那の飛行機がどの辺りを飛んでるかな?とフライトレーダーを見たんですが、全く見当たりませんでした。
離陸して1時間くらいだから、この辺りかな?と探したのですが、飛んでないんです。

え?
なんで?

私は、フライトレーダーで旦那の飛行機はどれかなと当てるのが楽しみの1つです。だいたい、一回で当てる事が多いんですよ( ◠‿◠ )
国内路線も海外路線も!

でも、なんで飛んでないんだ???

何かあったのかな?と心配になります。

運航状況を見てみると、機材故障の為、遅延と書いてありました。
1時間半遅れで出発していたんです( T_T)

今日も朝が早いパターンで、初便からトラブルがあるなんて・・・かわいそう( ;∀;)

旦那に、「飛行機が遅れて大変だったね」とLINEしておきました。

仕事が終わって、案の定、「朝からGTBして大変だったよー」とLINEが来ました。しかも、旦那がPFだったようです。
旦那は自分がPFやっている時にはじめてGTBしたそうです。なので、CAさんに連絡したり、機内アナウンスしたり大変だったそうです。

けど、離陸する前で良かったね。離陸してからだと、もっと大変です。
何のトラブルだったのか分かりませんが、朝から機材故障で引き返すとか本当にお疲れ様\(^-^ )

旦那に、「GTBってはじめてだったの?」と聞くと、「いや、4回目」って言うんです(๑>◡<๑)
「えーーーーー」笑
日頃の行いが・・・悪いって事じゃ???
ウケるんですけど( ^ω^ )
滅多にないのに。

キャプテンにも、「俺より先輩だわ」と言われたそうです。

タイトルとURLをコピーしました