グルメなキャプテンに食事に誘われないかドキドキする旦那

高級肉 旦那観察日記5月

昨日から、ヤバイくらいに「行きたくない」「行きたくない」と言っている旦那です。
そんなに行きたくないと言われると、なんか可哀想になってきます。

今日からロンドンSTAYです。
長いFLIGHTなので、行きたくない気持ちは分かりますが・・・。

朝、目覚ましが鳴っても「行きたくない」「行きたくない」と言っています。

そして、「飛行経路上、飛べなくなってキャンセルになったとか、ダブル編成になったとか、ATBするとか・・・どうにかして便が切れないかな」と時間も無いのに最後までキャンセルにならないか期待しています。

「たまにはシャリンシャリンして来て下さい」٩( ᐛ )و

いつものように時間に追われながら出社しましたが、家を出て行くまで本当に大変です。

海外路線は飛べば飛ぶだけお金がシャリンシャリンなんです。
どのくらいなのかは分かりませんが(>◡<)

今日、ご一緒のキャプテンはちょーーーーグルメらしいです。
毎回、STAY先では予約して食べに行っているそうです。

他のCREWの話ですが3人で800ドル超だったそうです。

いやいや、旦那を絶対に誘わないで欲しい。

しかし、なんでそんなに贅沢できるの???
それがビックリです。
キャプテンだと、そんなにお給料が良いの?

F/0さんは、そんなにお金持っていませんよ!!!

STAYで1回の食事に2〜3万円も使ったら、結構、大変です。
そもそも、STAY費を超える食事はして欲しくないですね。

しかし、そのキャプテンは食事の予約をする時はメールで「食事〇〇に行こうと思うんですが、どうですか?」というお伺いの連絡が来るそうです。
しかし、旦那にはメールが来ていないので、誘われなかったと言う事でしょう。笑

無事にロンドンに着いた旦那に聞くと、「今日は家族がロンドンに来ているから一緒に出れない」とキャプテンに言われたそうです。
もう一人のキャプテンは「身体検査のために摂生していてお酒控えてます」と言っていて、旦那は「蕁麻疹が出て薬を飲んでるので安静にしています」と言ったそうです。
なので、みんなブレイクになったそうです。

そもそも、ロンドンが遠すぎてみんな白目だったそうです。
なので、出かける元気はなかったようです。

旦那の便をFlight radarで見ていましたが、何故か着陸前にHoldingさせられていました。聞いたところによると日本ではHoldingは珍しいですが、ロンドンではHoldingがあるのが普通らしいです。管制官はHoldingで飛行機同士の間隔を取っているそうです。だた回されたとしても1周だそうです。

旦那はいつも「ロンドンのアプローチは凄い。事実上着陸滑走路一本でやっているのに全く混まないし、Holdingあったとしても1周だからロンドンのアプローチは世界一だと思う」と言っています。私はよく分かりませんが、管制官が優秀ということ??

今回はATC出来たのかな?と心配しましたが、旦那は「今回はATC聞き取れたよ」と言っていたので安心しました。

ホテルに着いた旦那は「お腹空いてるけど、疲れすぎて食べる元気がない。蕁麻疹出そう」と言っています。
食べるより睡魔が勝っているようです。
ヘトヘトになって可哀想・・・。

お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね( ´∀`)

タイトルとURLをコピーしました