家族でお出掛け!ゴールデンウィークの思い出に神代植物公園へ

神代植物公園のバラ園 旦那観察日記5月

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
どこに行っても人が多いかなと思い大人しくしていましたが、私の母が東京に遊びに来ていたので、ちょっとお出掛けしてみました。

昨日は高尾山に行きましたが、凄く人が多かったです。その後、立川にある国営昭和記念公園に行きましたが、広大な敷地にネモフォラやポピー、いろんなお花が植えてあってとても綺麗でした。
思った以上に凄くて感動( ´θ`)

母は、茨城の国営ひたち海浜公園のネモフィラを見に行きたいと言っていましたが、立川で十分です!

今日は旦那も含めて3人で調布にある神代植物公園に行きました。
バラが綺麗だと聞いたので行ってみる事にしました。
旦那がお花に興味があるかは分かりませんが、数年前より今は植物を見て「綺麗」と言っているので、花の魅力を感じる事ができる男になっていると思います( ̄∀ ̄)笑

行ってみると、とっても素敵なところでした。深大寺というお寺もあり、その周辺にはお蕎麦屋さんやお土産屋さんもあり観光地じゃないですか!

緑に囲まれていてとても風情があります。
東京にもこんな素敵な場所があるんですね(^_^)

お弁当を作って持って行きましたが、マイナスイオンを浴びながらベンチに座って3人で食べました。
なんか、外でお弁当を食べるのは久しぶりです。

お天気も良かったので最高!!!

バラ園は今がちょうど見頃でした。
色んな種類のバラが植えてあり、今まで見たバラ園の中で一番凄かったです。

バラ園も凄かったですが、深大寺も素敵でした。
なんか、東京じゃないみたいです。

ちょっと遠出した気分になりました。

知らずに行ったのでびっくりです。

私の母はとてもお花やお寺が好きなので、凄く感動していました。
母のテンションが高すぎて、旦那は過ごし引き気味だったかもしれませんが・・・。

母が旦那に「何色の薔薇が好き?」って聞いたのですが、旦那は「ブルー」だと答えていました。
しかし、バラ園にはブルーの薔薇はありません。

好きな色がブルーだと言いたかったのでしょう。

旦那は赤い薔薇が好きだったそうです。

旦那と2人ならもっと楽しめたのかもしれませんが、母にいっぱい気を遣ってくれたのでしょう。

時間があれば、昨日行った立川の国営昭和記念公園に旦那も連れて行きたかったのですが、時間ミスです。神代植物公園だけでもかなり広くてあっという間に閉園時間になってしまいました。
こんなに見るところが沢山あるとは知らず、お昼から行ったので時間が足りませんでした。

しかし、国営昭和記念公園も神代植物公園も本当に良かったです。

おすすめです!

また、旦那とゆっくり行きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました