わざわざ歯医者の為に実家に帰る旦那!なんで東京で行かないの?

歯 旦那観察日記5月

今日は仕事が終わって、旦那は一人で実家に帰ります。
わざわざ歯医者の為に帰るんです。

東京で通っている歯医者があるのに、どうしても小さい頃から通っていた歯医者に行きたいと言うのです。
ここ数年通ってないのに・・・。

私から「時間もお金も体力も無駄だ」と言われても納得していませんでしたが、「やっぱり無駄かな?」と帰る前は悩んでいました。

しかし、両親に帰ると言ってしまったし、歯医者の予約まで取ってもらったので帰る事にしました。そして私に「これが最後だよ」と言っていました。

仕事が終わってから帰ったので、実家に着いたのは20時過ぎていました。
お天気も悪いのに、わざわざご苦労な事です。

せっかく帰るので、お父さんにはウィスキーとポロシャツをお土産に渡しました。お母さんにはチョコレートを買ったそうです。

ポロシャツはブルーとグレーの2種類ありどっちが良いか迷いましたが、旦那が「お父さんはブルーが好きだよ」と言うのでブルーを買いました。

派手じゃないかな?と心配しましたが、とっても喜んで下さいました。
サイズもピッタリで、色もお似合い!
良かった、良かった( ´ ▽ ` )

旦那も同じポロシャツを買っていますが、正直、お父さんの方が似合ってました。
いつも旦那はTシャツなので、見慣れないのかな?
まだ一度も着ていません。

実家の夕食は天ぷらだったようです。
いつもビールを飲む旦那が、今日は飲まなかったそうです。

そもそも旦那はお酒を飲む人ではなかったので、逆に飲んでいる方が未だにビックリされますが、今は飲めるようになったので一緒に飲んであげたらお父さんは喜ぶのにね!

親の前では良い子振りするんですよ。

しかし、ずっとお天気が悪いですね。
台風も来ているし、西日本の一部は梅雨入りしましたね。
台風の影響でジメジメしているし、洗濯物も乾きません。
ニュースで見ましたが、石垣島や宮古島、与那国島は食料が無くて大変な事になっています。

被害がない事を祈ります。

明日は歯医者に行ったら、早く帰って来てね!

タイトルとURLをコピーしました