今年初めて「狛江・多摩川花火大会」に行って来ました!最高に綺麗でした!!!

花火 旦那観察日記8月

昨日に続き、今日は「狛江・多摩川花火大会」に行って来ました。
結果的に、行って良かったです!

台風の影響でお天気があまり良くなかったので、行くかどうか悩みました。
今日は雨が降ったり止んだりしていたんですよね。空を見上げると、雲が広がっていて台風のスパイラルって感じでした。
それに人が多いのかも分からなかったので、ギリギリまで悩みました。

しかし、旦那と花火を一緒に見に行ける日が今日しかなかったんですよね。
なので、行ってみる事にしました。

折りたたみの傘とカッパをリュックに入れて出掛けました。
気温はいつもの暑さほどではありませんでしたが、湿度が高いです。

17:30に会場に着くように電車に乗って行きましたが、電車はそこまで混雑していませんでした。
浴衣を着ている人たちがちらほら・・・。

花火は多摩川で上がります。
川を挟んで川崎市側と狛江市側の両サイドから見れますが、私たちは狛江市側の河川敷で見ました。

駅から歩いて来る途中の商店街で、唐揚げとフライドポテト、揚げ春巻きを買いました。
ビールはクーラーボックスに入れてお家から持って行きました。

18時くらいに着いて、レジャーシートを敷いて準備万端。
出店もたくさん出ていて、やっぱりお祭りは楽しいですね。
しかし、凄い行列です。

やっぱり想像通り人が多かったです。
雨が降っていたので人が少ないんじゃないかと思いましたが、みんな考える事は同じですよね。
でも、場所が取れるくらいなのでそこまで混んでないのかな?

19時半から花火が上がりました。
1部、2部、3部と分かれて上がりましたが、やっぱり最後の3部の花火がとっても凄かったです。
音楽に合わせて、次から次に花火が上がりました。

私も旦那も今年初めて見る花火でした。
そして、東京に来て初めて見た花火が多摩川の花火大会です。

1時間くらい花火が上がりましたが、とても綺麗でした。
心配していた雨は嬉しい事にパラっと降ったくらいで、濡れずにすみました。
それに、風もあって涼しかったです。
しかし、終わった瞬間にバーっと降ったんですよね(>◡<)

なんか凄いですよね。
他の人たちも言ってました。
「神様はちゃんと見てる」って。
本当にそうですね。

帰りは流石に帰る人たちで混雑していたので、1時間くらい歩いてから電車に乗って帰りました。結局、和泉多摩川から乗っても帰り着く時間は同じだったかもしれませんけどね。

今年はいろんなところでお祭りや花火大会があるので、なんか楽しいです!

タイトルとURLをコピーしました