パイロットの忘年会「あり得ない!!!」宮崎に1泊で班旅行、、、まるで修学旅行!!!

宮崎の青島神社 旦那観察日記12月

今日から旦那はパイロットの班のメンバーで旅行に行きました。
しかも、1泊2日です。

パイロットもCAもたくさんの班があります。そこで、班の班長が後輩を教育するシステムになっています。班の先輩とFLIGHTする事もあり「班フライト」と言っています。

今回の班旅行は全員ではないく、班の先輩後輩の4人で行きました。
忘年会と送別会を兼ねてだそうですが、何故、わざわざ遠い地方に行くのでしょう?
もちろん、他の班の人達も班旅行しています。

なので、これは恒例の行事って感じなんですよね。
昔からあります。

しかも、班旅行だけでなく、様々な部署、委員会や組合でも地方に行って名ばかりの会議をして、夜は宴会しているので、全く・・・って感じです。
その旅行にも参加していたら、今月は家にいる日がほとんどないでしょう。

仕事の話はしないみたいなので、本当に遊びたいだけ、飲みたいだけです。

旦那の班旅行の行先は宮崎でした。
旦那は航空大学校卒なので宮崎に住んでいた事がありますが、自社養成の先輩は宮崎に詳しくないのでとても楽しみにされていたそうです。

まず、羽田で仲良く集合してチェックインして飛行機に乗ったそうです。
さすがに席はみんなバラバラだったそうですが、まさに修学旅行ですよね。

宮崎に着いてレンタカーで日南や鵜戸神宮、青島を観光したそうですが、このコース、私が提案しました。行った事がない先輩方はとても感動されていたそうですが、お昼は私が勧めた日南の海鮮のお店「びびんや」に行ったそうです。

ホテルは温泉付きのホテルに泊まったそうですが、チェックインしてまず温泉に入って、それから夜の宴会をスタート。

まず、タクシーで40分くらいのところにある地鶏のお店「修ちゃん」に行ったそうです。
本当は、航空大学校の近くにある航大生御用達の「鳥秀」に行きたかったそうですが、その日は運悪く予約で一杯だったようです。

2軒目は「幸魚」という居酒屋さんに行ったそうですが、ここも私が教えたお店です。

そして、〆は「戸隠」のうどんです。
そこで「戸隠」派なのか「織田薪」派なのかの議論になり、「織田薪」にも行ったそうです。
なので、釜揚げうどんを2玉食べてお腹一杯となり、ホテルに帰ったそうです。

やっていることが本当に学生ですね。

観光スポットも食べるところも私が教えたところに行ってくれたのは嬉しいのですが、旦那は自分の手柄にしています(笑)

「次はどこ行く?」という話になったそうですが、そんなに男同士で行くのが楽しいのでしょうか?
行くなら家族で行って下さいって感じですが、絶対、毎年恒例になりそうですね!

タイトルとURLをコピーしました