パイロット仲間と旅行した後、鹿児島へ!浮気相手に会いに行くとイジられた旦那(笑)

おでん 旦那観察日記12月

パイロットの班旅行で宮崎に行っている旦那ですが、先輩が用事ができて予定より早く家に帰らないといけなくなったそうで、朝早くホテルで解散したそうです。

この旅行を言い出した先輩ですが、旦那が「きっと奥さんに怒られたんじゃないか」と言っていました(笑)

そりゃあそうでしょ!!!

みんな前日までSTAYでいなくて、この班旅行です。
怒られて当然です。

旦那は、みんなと解散した後、私と鹿児島で合流する事になっていました。
なので、旦那は帰らなかったのですが、それを先輩に言ったところ「え?浮気相手に会いに行くの?」と言われたそうです。
「いや、妻です」と言ったそうですが、みんな笑っていたそうです。

冗談で言っているのか、本当に疑っているのか分かりませんが、旦那は「本当にそうなら言わないよね」と真面目な人のフリをして言ってました。しかし、パイロットの諸事情をよく知っている私は、堂々と言う人もいるので何とも言えません。

その先輩だって、本当のところ何の用事かも分からないですしね。

旦那は、班長のキャプテンと今までFLIGHTの時しかコミュニケーションを取った事がなかったのですが、初めてプライベートで一緒に過ごして「凄く良い人だった」と言っていました。FLIGHTの時は真面目なところしか見ていなかったので、旅行してすごく面白い人だという事が分かったそうです。

例の小姑キャプテンです( ̄▽ ̄)

あんなにキャプテンの事を悪く言っていたのに、少し尊敬しはじめたようです。

みんなと解散した後、電車で鹿児島まで来ましたが、飲み過ぎ食べ過ぎ睡眠不足でとっても疲れていました。旦那は「せっかく来たんだから遊ぶよ」と言っていましたが、速攻、爆睡していました。

夜になっても「お腹が空かない」と言っていましたが、CREW行き付けの「おでんの掌」に行きました。
しかし、旦那は無言無表情・・・。
食欲もなく、あまり飲みたくなさそうでした。

昨日はビールを3杯に焼酎を飲んだので、旦那にしては飲み過ぎています。それに、釜揚げうどんを梯子。お昼もしっかり食べて、それだけ食べたらお腹は空かないでしょう。

今日の事も考えて飲んで欲しいと思いましたが、あまり飲まない旦那がそんなに飲んだと言う事は楽しかったのでしょう。旦那も「なかなか楽しかった」と言っていました。
仕事の事を考えずに飲めたので楽しかったのでしょう。

STAY先で飲むのと、東京で飲むのとも違いますしね。

しかし、相変わらず「おでんの拳」は常に満席で賑わっていました。
この時期は特に人気でなのでしょうね。
冬限定の樽酒も美味しかったです。

タイトルとURLをコピーしました