桜を見にあさひ舟川「春の四重奏」へ!初めて知った場所に感動する旦那、、、笑

富山春の四重奏 富山県

東京の桜はあっという間に終わってしまいましたが、まだまだ桜を楽しめる所は沢山ありますよね!
と言う事で、旦那が連休だったので富山県のあさひ舟川「春の四重奏」に行って来ました。

みなさん「春の四重奏」ってご存知ですか?
私はポスターを見て知りましたが、ずっと行きたいと思っていました。

いつが見頃かな?とタイミングを見ていましたが、4月11日が満開でちょうど今が見頃です。
本当は旦那はバンコクに行きたかったようですが、桜は今しか見れないので富山に行く事にしました。

そもそも、旦那は「春の四重奏」を知ったのは今日です(笑)

チューリップと菜の花と桜と残雪の北アルプスの景色が見れます。
桜は満開でしたが、チューリップはまだ半分くらいしか咲いていませんでした。

四重奏の風景

しかし、桜の花ってこんなに綺麗だったの?と思うくらい感動的な綺麗さでした。
東京の桜も綺麗ですが、木の大きさが違うんでしょうね。
幹がとても大きくて枝が地面近くまで延びているので1本1本の桜の木が大きいです。

桜並木

それに、なかなか雪が積もった山々を見る事がないのでとても感動しました。

人が多いと言っても東京の目黒川や隅田川と比べるとかなり少なかったです。
しかも、近くで桜が見れますし、人が入らないように写真を撮る事ができます。
全国の桜の名所に入っていないのが不思議なくらいです。
絶対、穴場です!

この時期の富山は気候がちょうど良くて、とても気持ちが良かったです。

旦那は「バンコクに行かずに富山に来て良かった」と喜んでいましたが、バンコクは猛暑で日中は39度もあるそうです。

今日はお天気も良かったので、とても綺麗な写真が撮れました。
地元の方が話されていましたが、「こんなに晴れた日は珍しい」とおっしゃっていました。

確かに雲一つない青空だったので、写真がとても綺麗でした。
旦那は200枚、私は199枚。
なかなか旦那もたくさん撮ってますよね・・・笑

駅から会場までシャトルバスが出ていましたが、私たちは美味しい物を食べる為に歩いて行きました。それに、2人とも田舎育ちなので田舎道を歩くのが好きなんです。

しかし、歩いて正解でした。
かなり渋滞していました。

片道40分の距離を往復して、四重奏の会場も端から端まで見て歩いたので、旦那は「足がつる」と騒いでいましたが、日頃、仕事でも座っているだけですし、STAY先では寝てますし、運動不足なのでしょう。

いつもドーミーインに泊まりますが、1泊3万円だったので諦めて『宇奈月温泉』に泊まる事にしました。2食付きの温泉宿に泊まるのは久しぶりです。

想像とは違ってこじんまりとした温泉街でしたが、ホテルは綺麗で温泉もバイキングも良かったです。フリードリンクもあってアルコールも飲めました。

トロッコ電車が運行開始したらもっと賑わうのでしょうね。

宇奈月温泉も旦那は今日知りました(笑)

久し振りに新幹線にも乗りましたが、列車の旅も良いですね。

タイトルとURLをコピーしました