健康診断が終わって居酒屋ハシゴ

浜辺 旦那観察日記9月

今日はお昼から健康診断に行きました。
前日、お昼ご飯を食べたのが遅くて、夜はお腹が空いていなかったので何も食べませんでした。しかし、夜中にお腹が空いてカップ麺を食べるかかなり葛藤して・・・。
しかし、健康診断があるので我慢しました。けど、起きた時にはお腹空いていませんでした。

旦那は何も食べずに健康診断に行きました。食べてもいいそうですが、採血があるので心配して何も食べないんです。

健康診断が終わって帰って来ました。
「お腹空いたー、今日は飲むぞー!」と張り切っています。

しかし、時間的に早いので行きたいお店が空いていません。
近所の居酒屋さんにあまり行ったことがないので、開拓するために昔からあるような居酒屋さんに入ってみました。お客さんは常連さんばかりです。安いですが・・・ちょっと微妙。
生ビールもなんか酸っぱいし。けど、常連さんの話を聞いていると面白いので、旦那とお店の雰囲気を楽しんでいました。

常連の女性のお客さんが話し掛けてきて、私たちに紹介したいお店があると言うのです。
知らない人に誘われて大丈夫なのかと思いましたが、旦那が「行きます」って返事しちゃって(>◡<)
まあ、これも何かのご縁です。
連れて行ってもらったお店は韓国料理のお店でした。
青唐辛子のピザが辛くて美味しいと勧められ食べてみました。旦那は辛いのが苦手ですが、美味しいと食べていました。私的にはそこまで辛くなかったのですが・・・。

常連さんはかなりお酒が入っていましたが、悪い人ではなさそうです。
旦那に「仕事は何しているのよ」と聞いてきました。
旦那は「パイロットです、飛行機の」と答えました。なんで飛行機のって付け加えた?と思ったら、その方にも「パイロットって言えば飛行機って私でも分かるよ」っと突っ込まれていましたwww

その方が旦那の顔を見て「あんたは良い顔してる」と褒めて下さいました。
お世辞かもしれませんが。成功する顔だと。今は色々波があるけど、それを乗り越えれば大丈夫だと。この人何者だ?

けど、有難いお褒めの言葉ですね。

韓国料理のお店に1時間くらいいて、その方とは解散しました。

次は、もともと行きたかったお店に行きました。
ワインバーのお店です。そこで軽く飲んで、その後、行きつけのラーメン屋さんに行きました。

健康診断が終わって、飲み過ぎ食べ過ぎの夜でした( ´▽`)

タイトルとURLをコピーしました