久米島「はての浜」の凄さに呆然とする旦那

紅葉 旦那観察日記(2022年11月)

今日は朝から「はての浜」に行きます。
昨日、申し込みしましたがOKでした( ◠‿◠ )
1人3,000円です。

グラスボートで行くツアーですが、はての浜まで30分、はての浜滞在時間は1時間です。

ホテルにお迎えのバスが来ます。
朝ご飯はビュッフェでしたが、バタバタと食べて行きました。
「ビュッフェ美味しかったよね。夕食もビュッフェにすれば良いのに・・・」とお迎えに来てもらったバスの中で旦那と話しながら港に向かいました。

私たちも含めて10人くらいお客さんはいました。
お天気は雨の予報だったのに晴れています。海がとっても綺麗です!

「凄いーーー!最高!」

グラスボートの下を見ていると、珊瑚や魚が見れます。私は目が回るので外の景色を見ていましたが、旦那はずっと海の中を見ています。目が回らないのかな???

はての浜に着きました。
想像以上に凄いところです。白い砂浜に青く透き通った海。
旦那もあまりの美しさに呆然としています。

こんなに素晴らしいところがあるなんて(╹◡╹)

沖縄には本当に魅力的なところがたくさんありますね。ますます、好きになりました。沖縄県に勝つところはないです。

海は少し冷たかったですが、入らずにはいられません。少し入ると魚もたくさん泳いでいました。
1時間では物足りない。
名残惜しい気持ちで帰りました。

色んなツアー会社がありますが、ここのツアー会社の方は親切で帰りに海ガメも見せてくれました。

お昼から、まだ行ってないところを観光しました。
午前中は晴れていたのに、あいにくの曇り。雨が降らないだけでも良いですが・・・。海の色がどんより。しかし、夕方は少し晴れて、綺麗な海と夕陽の写真が撮れました。

そして、紹介してもらった海洋深層水で作られたお化粧品のお店に行き、中国人みたいに爆買いしちゃいました!笑
旦那がせっかくだから好きなだけ買って良いって言ってくれたので(^_^;)

夜は、なんと久米島のご夫婦にお誘いされたので、ホテルで夕食をさっと済ませて居酒屋さんに行きました。久米島の泡盛を飲みながら色んな話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
楽しかったです。

本当に素敵な出会いに感謝です。

旦那は、また「パイロットぽくないね」と言われていましたが・・・(^-^)
きっと、髪の毛ははねてボサボサだし。
旦那は世間のパイロットっぽいイメージとはどうやら違うそうです。

まあ、パイロットと言っても、みんな制服を脱いだらタダのおじさんですからね。笑

明日は帰るだけなので、なんか寂しいです。

タイトルとURLをコピーしました