旦那と初の海外旅行は「ベトナム・ホーチミン」です!

旦那観察日記4月

旦那と初めての海外旅行に行って来ます!

観光するところは色々調べましたが、結局、空港でるるぶを買いました。
知りたい事がちゃんと書いてあるじゃないですか( ^∀^)笑

コロナの制限が本当に何もないのかちょっと心配でしたが、チェックインも出国の手続きもパスポートを機械に読み込ませるだけで超簡単。

何も問題なく飛行機に搭乗できました。

機内食が出るのかも心配しましたが、ちゃんと出ました( ^ω^ )
そして、アルコールもアイスクリームもありました。食事と一緒に配られましたが・・・。

ホーチミンまで約6時間のFLIGHTです。
普段は寝る時間ではないので眠たくはありません。
他の外国人のお客さんは、空いているシートを使って横になって寝ています。当たり前のように寝ているのでビックリ!私たちは、大人しく自分達のシートに狭苦しく我慢して座っていました。

眠れそうにないので、ずっと見たかった「Dr.コトー診療所」を旦那と一緒に見ました。
海外路線の機体はシートが良くて、モニターも付いているので快適です。
国内も国際線仕様の機材が良いなぁ。

与那国島には先月行ったばかりだったので、見た景色が出てきて嬉しい。
コトー先生って、自分の命よりも人の為に尽くして・・・。
結局、結末はどうなったか人の受け取り方ですね。

映画を1本見終わっても、まだ4時間くらいあります。
Wi-Fiがあれば、ネットが出来るんですけどね。
国際線は有料でした。
明日の事を考えると少しでも寝たほうが良いかな。

旦那は爆睡していましたが、私は眠れません。
お天気が良かったので、外の景色を見ていました。

街の明かりが見えます。
フィリピン・マニラの上空かな?
その後、街の明かりとは違うたくさんの光が見えました。

あれは何だろう?
街の明かりだと丸い明かりですが、長細い明かりです。

旦那に聞いてもやっぱり知りません。
フィリピンの上を飛んだことがないんですかね?

今日は星も綺麗に見えます。

パイロットは、こんなに綺麗な景色を見ながらFLIGHTしているんですね。
羨ましい!

いつも見ている景色だからか、旦那は外の景色にあまり興味がなさそうです。

6時間のFLIGHTは長いようでしたが、思ったより疲れず、タンソンニャット国際空港に到着しました。

さて、これから入国手続きです。
ここが混むんですよね。
かなり待ちました。

無事に入国審査も通過し、荷物を取って、タクシーでホテルに向かいます。
ベトナムはタクシーが移動手段です。
空港からホテルまで7kmくらいですが、800円くらいです。
安いでしょ。

事前に登録したGrabアプリでタクシーを呼びました。
このアプリは初めて使いますが、安心で便利だと言うことで使ってみる事にしました。

さすが、ベトナムです。
ターミナルを出ると、タクシーの勧誘が凄い。

もう、タクシーは呼んでますよ!
「ノー、ノー」

来ました!ベトナム・ホーチミン!
別世界です。

そして、暑いーーーー。

遅い到着でしたが、ホテルも無事にチェックインできました。
楽天トラベルで予約した「リバティセントラルサイゴンセンターホテル」ですが、ドアマンもいる綺麗なホテルでした。

お部屋に入ってみると、綺麗だし広い!
当たりだ(^ ^)
ベッドも広いし、洗面所も広いです。シャワーブースだけでしたが、湯船には浸からないので問題はないです。

ベトナムでは高い方のホテルなのかな。
ベトナムのお金を持っていなかったので、カードで支払いました。ちょっと心配ですね・・・。

さて、最後の力を振り絞ってフォーを食べに行きます!!!
遅い時間だったのでほとんど閉まっていましたが、露店ならやっていました。地元の人たちで賑わっています。お水事情が不衛生なので露店は心配でしたが、食べてみるとなかなか美味しい。

まあ、大丈夫でしょ。

凄い凄い凄いー(°▽°)
ここは、ベトナムだ。

テンション上がりますが、もう日本時間の3時です。
明日に備えて、寝ましょう。

タイトルとURLをコピーしました