起きるのが苦手な旦那、、、どうやったら早起きができるようになるのでしょう?

ラベンダー畑 旦那観察日記(2022年7月)

朝から何回、目覚まし時計が鳴ったら起きるのでしょうか?

そもそも、旦那は早起きが苦手・・・と言うレベルではなく、起きることが苦手なんです。
けど、遅刻した事は1度もありません(^_^;)

今日も朝から「目覚ましなった???」「時間、間違ってない?」とか言って飛び起きていました。
ちゃんと目覚ましは鳴っています。
鳴って、自分で止めて、2度寝・・・3度寝・・・。
最後に鳴る目覚ましの音は「こけこっこー」♪
これが鳴ったら、もうさすがに起きなきゃいけない時間です。
分かっているだろうと、しばらくしてから「起きないの?」と起こします。

それから家を出るまでが戦いです(>_<)
お願いだから、、、こっちが焦るんですけど・・・。
バタバタ、バタバタ。

「今日は本当にヤバイ」ってと1人で焦っています。

全く・・・・!!!!

時間がないので、何も食べる時間がありません。
飲むヨーグルトが唯一の栄養源。

いつも起きて15分くらいで家を出て行きます。
髪の毛はいつもハネています。
今は帽子がなくなりましたが、帽子をかぶっていてもハネていましたからね(^_^;)

まあ、髪の毛をセットしていく男性の方が私は嫌いです。
お洒落して行くって、自分が見られてるって意識しているからでしょーーーって思いますw
髪の毛ツンツン立てたり、横にびしっと流して固めている人いますよね。

旦那は、起きて、トイレに行って、歯磨きして、顔洗って、髭剃って、着替えて、R1飲んで、荷物を鞄に入れて出るだけです!

自分が何分あったら準備して家を出れるか分かっているから、いつもぎりぎりに起きるのでしょう。

でも、早起きしないと時間が有効に使えない。
みんな、朝からジムに行ったりしているのに・・・。

という私も起きるのが苦手で、どうやったら朝早く起きれるようになるのかなと2人で悩んでいます。

タイトルとURLをコピーしました