早起きが苦手な旦那、、、朝が早いパターンが続いて憂鬱になってます!

夕日 旦那観察日記1月

今日から早パタが続く勤務なので旦那は憂鬱そうです。
なんせ、旦那は早起きが大嫌いなのです( ̄∀ ̄)

今日から2泊3日のSTAYパターンです。

今日はなんと4時起きでした。
旦那は目覚ましでなんとか起きていましたが、ギリギリまで寝ていました。

私も朝起きた時は頭が痛かったです。

みんな、朝が早いパターンの時は何時に寝ているのでしょうか?
昨日はお昼寝してしまったのもありますが、寝たのは23時でした。

しかし、お布団に入ってからもなかなか眠れず、旦那は「眠れない眠れない」と言って、結局、寝たのは2時でした。

逆算して、最低でも8時間は睡眠を取ると考えると、20時には寝ないといけない計算ですよね。
早く寝たら、早く起きれるのでしょうか?
そんなに早い時間に寝た事がないので分かりません。

朝が早いのでもちろん食欲もありません。
そもそも朝は食べないので食べなくても平気かもしれませんが、目覚ましに苺とキウィだけ食べて行きました。

ミールはお昼に出るそうですが、それまで何も食べれません。

朝が早いパターンだと仕事が終わる時間も早いですが、仕事が終わった旦那はまた蕁麻疹が出ていました。

旦那は、「早パタだと調子が悪い、遅パタ専門にして欲しい」と言っていました。
蕁麻疹が出るのは「拒否反応だ」と。

蕁麻疹はちょっと笑えないですよね。

ホテルに着いて15時くらいに食事に出掛けていましたが、お腹は空いているのに眠過ぎて、お酒も美味しく飲めず、食べても美味しいってテンションにならなかったそうです。
やはり、STAY中だと楽しめないですね。

旦那はホテルに帰って、速攻、爆睡していました。

そして、20時くらいに起きて、コンビニで買ったおにぎりとUFOを食べていました。

ここが間違っているんですよね。
食事して、ホテルに帰って、シャワーを浴びて、朝まで寝るのが正解なんでしょうけどね。

私がCAの時、朝起きた時、「ホテルに着いたら速攻寝よう!」って毎回思っていましたが、仕事が終わったらついつい「今日はあそこに行ってみようかな」と出掛けていました。
そして、次の日がまたキツくなるんですよね。

先輩に言われたことがあります。
STAY先で出掛けなかったらSTAYは楽だよって。

今はCREWみんなで飲みに行くことはあまりないようですが、飲みに行くことを楽しみにしている人もいます。
旦那はほとんど飲みに出ない人ですが、パイロット同士で飲みに出ている人は多いです。

旦那の同期の人にも、「えっ、俺はいつも飲みに行くよ。出ないの?」とビックリされていました。
きっと旦那は「誘わないでくれ」って顔に書いてあるのでしょう。

キャプテンと飲みに行っても気を遣うだけですし、自分が食べたい時に食べたい物を食べるのが一番ですよね。

タイトルとURLをコピーしました