全身筋肉痛の旦那、、、疲労回復に焼肉を食べに行きましたが、もう行かない!

焼肉 旦那観察日記11月

今日は朝から野球に行った旦那です。

朝から頑張ってコンタクトレンズを入れてましたが、なかなか上手く入れれなかったようで「なんで入らないの?」って1人でブチ切れていました!

私からしたら、「なんで入れれないの?」って逆に思いますけどね。

しかし、良く朝から野球に行けたなと感心しています。
昨日、近所のワインバーでワインをボトルで頼んでしまい、旦那も私もガッツリ二日酔いでした。
旦那は朝にはなんとか復活していましたが、私は頭が割れそうなくらい痛くて起きれませんでした。

練習は3時間なのでお昼過ぎには帰って来ましたが、今回は無事に怪我せず帰って来ました。
やっと肉離れが良くなったかなって感じでしたが、全身筋肉痛のようです。

練習内容は、まずキャッチボールをして、守備をした後にバッティングをしたそうです。
日頃、身体を動かしていないと3時間の練習でも全身筋肉痛になるんですね。

帰って来て、「コンタクト入れてるから寝れないね」と言っていましたが、しっかりコンタクトレンズを外して寝ていました。

夕方になって起きたと思ったら「焼肉食べたい」と言うのです。
昨日も外食しているし、家で食べた方が良いんじゃない?と思いましたが、旦那は「筋肉の疲労を回復する為にお肉が食べたい」と言うのです。

近所の焼肉屋さんですが、昨日、ワインバーで他のお客さんが「美味しかった」と話されていたので、その話を聞いて、旦那は昨日から焼肉の口になっていたのです。

しかし、いつ見てもお客さんが入っていないお店だったので「美味しいのかな?」と思っていました。美味しかったら通えるなと思ったのですが、ラム肉もカルビも豚も、何を食べてもイマイチでした。
お店の方には申し訳ないですが、もう行くことはないでしょう。

ラム肉はしっかりタレに漬け込んであったので臭みもなく柔らかかったのですが、本場のジンギスカンと比べるとかなり微妙でした。
まあ、本場の味と比べたらダメなのかもしれませんが、他のお肉も美味しくなかったです。

やっぱり旦那が行きたいと言うお店はハズレが多いなと心の中で思いました。

東京でまだ美味しい焼肉屋さんに出会えていないので、誰か教えて下さい!
美味しいお肉が食べたいです。

タイトルとURLをコピーしました