旦那が初めて1人でラーメン屋に飲みに行った!

すすき 旦那観察日記(2022年10月)

今日から私はお仕事で家にいません。
たまたま出先でお祭りがあって、花火が上がりました。ここ数年、お祭りや花火が中止になっていたのでラッキーです( ^∀^)

旦那にビデオ通話で花火を見せてあげました。
旦那は「いいなー」と羨ましそうにしています。自宅にいた旦那は、昨日の残りのゴーヤチャンプルと板かまぼこを食べています。

「お肉焼くか、焼きそば食べなよ」と旦那に言いました。しかし、返事しないので作りたくないのでしょう。洗い物もしないといけないし。
そしたら、「1人だから、ラーメンでも食べに行こうかな」と言うのです。

なるほどね・・・( ̄ー ̄ )

だから、シャワーを浴びたはずなのにお出かけ用のTシャツを着ているんだ。

「ラーメン屋に行く気満々じゃん」

旦那「笑」

「さっと行って帰ってくるから」と言って、本当にラーメン屋さんに行きました。
旦那が1人でラーメン屋さんに行くなんて・・・。
常連さんも多いし、お店のマスターやママも話し掛けてくれるので行きやすいお店ではあります。
けど、1人で行くなんて・・・。初めてです。
STAY先でもほとんど1人で出ないのに。

ラーメン屋に行った旦那は、さつま揚げと瓶ビールを注文しました。やはり、常連さん達で賑わっているようです。
みんなに「奥さんは?」と聞かれたそうです(>◡<)

旦那はここのラーメンにはまっています。1人でも食べに行くくらいですからね。
お店の方が忙しそうにしていてラーメンを注文できなかったようですが、落ち着いた頃に注文して食べました。

21時過ぎに行って、もう23時過ぎています。
「まだ、帰らないの?」
ちょっと行って帰って来るって言っていたのに、結局、常連さんと盛り上がって帰れなくなっています。

家に帰ったのは0時前。
「もう1回、シャワー浴びるの?」と聞くと、「ふにゃふにゃふにゃ・・・」。
これは、もう入らずに寝るパターンだな。

「歯磨きはして寝てね!」

「明日はちゃんと、掃除して来てよ」٩( ‘ω’ )و

タイトルとURLをコピーしました