何も予定がない1人の休日

浜辺 旦那観察日記9月

旦那は、今日は何も予定がない休日です。
私はお昼からお仕事です。

旦那は10時半くらいに起きていましたが、ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・。

「寝るのはいいけど、時間がもったいなくない?」
「寝ている時間は死んでいるのと同じだって言われたことあるよ」

寝ようと思えばどれだけでも寝れる旦那。
どう考えても寝すぎだと思うんですよね・・・。
私はお仕事に行ってきます!

夕方、仕事が終わって旦那に電話します。
あれから何をしていたかは分かりませんが、私が夕食を食べている間、旦那はジムに行くと言います。
偉いぞ!
昨日は30分で帰って来てたからね(๑>◡<๑)

1時間くらいジムに行って帰って来ました。
今夜の晩御飯は牛肉と野菜を炒めて、焼き肉のタレで味付けしてもらいます。
昨日、ハンバーグを焼くのは大変そうでしたが、今日は簡単なメニューです。

私が宿泊している宿の人も旦那のことを知っているので、旦那がハンバーグを焼くのに30分かかったと話をしました。
「ハンバーグは難しいよ、チンするだけにしないと」とナイスフォローされました(´ε` )

旦那に「肉を焼いて、野菜を入れて炒めるだけだから簡単でしょ!」と言います。
「野菜はどのくらいに切るの?」と言うので、「食べやすく5㎝くらいに切ればいいんじゃない」と伝えます。
「肉を炒めて」「野菜と舞茸を入れて」「野菜に火が通ったら焼肉のタレをかけて」「ご飯チンして」・・・はい、完成!
調理時間は10分でした。
舞茸は洗わなくてよかったのに、洗ってしまったようですが。
やらないと分からないので、なんでも勉強ですね!!!

明日、私は帰りますが、旦那は朝から夕方まで仕事です。私が帰る日なのに・・・軽く飲みに行くそうです。
「えーーー( ̄^ ̄)」
今まで飲み会とか行ってなかったのに・・・。
今月は同期会もあるので、その時も飲み会なんですって!

「じゃあ、ご飯はいらないね」

じゃあ、明日帰るね(^ ^)
早く帰ってきてよ!

タイトルとURLをコピーしました