島寿司を忘れそうになりヒヤリハット

旦那観察日記3月

今日は空港に送ってもらった後、空港周辺の観光をする予定でしたが、あいにくの雨です。
植物園や南原千畳敷に行ってなかったので行こうと思っていたのですが、残念です。

傘をさして観光するのも大変なので、空港のレストランで時間を潰す事にしました。

出発まで3時間くらいあります。

アカコッコというレストランで、旦那は明日葉ラーメン、私は明日葉うどんを注文しました。
朝から何も食べていなかったのでちょうど良かったのですが・・・雨は残念。

ここのレストランでも島寿司を注文できるという事だったので、買って帰る事にしました。
他の人の注文も入っていて、残り3個でした。

ラッキー( ◠‿◠ )

旦那と私の分、2個注文。

お店の方に、「飛行機に乗るまで冷蔵庫で預かりましょうか?」と言われたので、飛行機に乗る前に取って帰る事にしました。

なんか忘れそう・・・(>◡<)

12時くらいになると、雨がさっと上がり晴れ間が見えてきました。

なんでもっと早く上がらなかったのか。
きっと、また来なさいって事なのかな( ̄∀ ̄)

レストランにいるより外の空気が吸いたくて、送迎デッキに行きました。

Flight radarを見ると、無事に八丈へ飛行機は向かっています。
無事に帰れそうです。

時間的にギリギリですが、着陸する飛行機が見れそうです( ´ ▽ ` )

さて、上手に動画が撮れるかな!

RWY26から飛行機は降りてきましたが、送迎デッキからでも飛行機が小さくて、あまり良い写真は撮れませんでした。

保安検査締め切り5分前だったので、急いで保安検査を通過しました。

後は、飛行機に乗るだけ!
待合室のソファーに座ってボーッとしていましたが、「あっ」やっぱり島寿司忘れてる。

そう思った瞬間、レストランから電話が掛かってきました。

やっぱり忘れた・・・。

旦那がもう一度外に出て、レストランに取りに行ってくれました。
あれだけお店に人に「忘れないようにして下さいね。たまに電話したら羽田に着いてた人もいるから」と言われたのに、やっぱり忘れていました。

旦那は島寿司を取って、再度保安検査を通過してギリギリセーフ。

お店に方は苦笑いされていたそうです。

私は、「忘れそう」って思ったんですが、旦那は、「忘れる訳ないでしょ」って思ったそうです。
店員さんに言われた時の受け取り方の違い・・・。

「こうやって受け取り方が違うからミスが起こるんだよ」とこの前のキャプテンに言われた事をレビューしました。自分たちのミスを通して気付かされると言う・・・。
でも、旦那はキャプテンに言われた事は納得は出来ないそうです。

お家まで大切に島寿司を持って帰り、夜、美味しく頂きました。
そのまま忘れていたら、この島寿司は食べれなかったと思うと・・・( ;∀;)笑

島寿司は、どこで食べても美味しいかもしれません。
もちろん、お寿司屋さんの島寿司は新鮮なお魚を使っているので美味しいですが、スーパーの島寿司も空港の島寿司を美味しいです。

八丈島、まだまだ見どころが沢山ありそうです。

また、いつの日か訪れたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました